

皆様お久しゅうございますと悔しさと


おい!今は何年の何月何日だ!?(タイムトラベラーのノリで


お久しゅうございますマジでm(_ _)mあっあと明けましたおめでとう。
いやあのね、Twitterには毎日が如く出没してるんですがね。これ毎回言うてるな。
Twitterでは毎日呟いてるんですが云々からのこれを気にぼちぼちブログも書いていきましょうかねー云々だの。

久しぶりに皆様のブログ徘徊させて頂きました。さすがにトップにスポンサー広告出てる人も多かれどなんやかんや皆さんまだ生きてるな!?


そうそう、どうしても。どうしてもこのブログで言っておきたいことがあったんです。
一応このブログまだ「0w0とプジョーと」って名前にしてますね。
プジョー307SWを手放して、普通二輪の免許を取って、バイク買ってからもうすぐ2年が経つかな?

そろそろクルマ欲がですね・・・。

というわけでちょいちょい探してたんです。暇があれば中古車検索・・・検索・・・検索・・・。
そして今年入ってすぐかな?1台のクルマが引っかかったんです。まじで見た瞬間ピンときた。
車種はプジョー206CC。僕が免許取って初めて乗ったプジョー206のクーペカブリオレタイプ。
実は307SWに乗ってるころから「もっかい206乗りてぇ」ってちらほら思うてたんです。彼女できたけどまだ元カノに未練がある人みたいとかいうなそこ。
“クーペカブリオレ”ざっくり言うと2ドアタイプのオープンカーでござんす。
オープンカー乗りてぇ。
ボタン一つで屋根がウィィィィィインってなってトランクルームに折りたたまれ収納されるんすよ!?なんてトランスフォーム。
んでいろいろ見てるとね、色は黒。魅惑のレザーシート。んでなんと言ってもMT車。MT車!しかもお値段も好条件。
もう妥協も何もいらない。100%求めてるクルマが出てきたんですよ。いや、今年中にクルマはほしいなーって思ってたけどまだ先の話。もう少しお金も貯まってからがいいなーとか考えてたけどそんなのなりふり構わずフルローンキメたいくらいのクルマが出てきた。
場所は福岡市。近い。行けるぞ・・・!
んで見つけたのが土曜日。次の日行く??いや一応予定入ってるからそっち優先しようってことで次の土日に行こうかな?ってことに。
「もしもう売れてたらどないしよ・・・」と不安に揺られながらも月曜日に車屋さんに連絡してみるとまだある!売れてない!!!
いや正直これを良物件って思ってるのは自分だけじゃないはずって思うてたんす。いやどう考えても良すぎたもの・・・!でもまだ残ってる奇跡。週末伺います!と言うて来たる土曜日。
「いやまだわかんねぇからwww実物見ないとわかんないしとりあえず見に行くだけだからww」などと言いつつもカバンに印鑑と通帳は入れてた0w0氏、片道2時間ちょいを迷いながらも車屋さんに到着。
いざご対面!と高ぶる気持ちを抑えきれずにいたら・・・


「いや本当に申し訳ないです・・・あのあと10件くらい問い合わせがありましてですね、水曜日に売約になりまして・・・ご連絡できなくてもうしわk(この辺で0w0の意識が遠のく


\(^o^)/

いやさすがに買うかと思ったでしょ???クルマ買ったどー!報告やと思うたでしょ!?
もう正直膝から崩れ落ちるかと思うたです。心がしんどかった・・・。

「今日はどちらから・・・」
0w0「オオイタケンデス...」
「あぁぁ・・・(さらに申し訳無さそうな表情)」

途方にくれてるところに「あの、うちプジョーは得意としてますから・・・よかったらおクルマうちで探しましょか?」と言われたのでとりあえず「今回と同条件がもう1台あるのなら本当にそれがほしい」とお願いしてるけれど・・・やっぱそういう顔するよね渋めな表情・・・。
何が悔しいってね、見つけた次の日行っとけば間違いなく今頃自分はホクホク顔でフルローンの苦しみもいざしらずここに意気揚々とご報告させて頂いたと思うんですよね。ああ俺の行動力フットワーク・・・!なぜ1週間待った・・・!!!

0w0の新しい相棒はまだまだ先になりそう・・・。

免許交付と納車と


えーまずは!


普通二輪免許交付完了です!\(^o^)/
やばい消費税増税前に!と慌てて自動車学校に入校したのが3月末。高校卒業生の多い時期だから待ってくれとのことでようやく教習を受け始めたのが4月中旬。トントン拍子で進み、自動車学校の卒業試験を合格したのが5月10日、そしてついこの前の5月27日に運転免許センターで交付を受けて免許ゲットです!

そしてバイクの方はというと、5月中旬から探し始めて・・・


6月1日に納車しました!ホンダのスティードでございます\(^o^)/
いやしかしおかしい。当初は「250ccまでなら車検ないし維持費も安くなりそうだから!」といって250ccで探していたのですがねぇ・・・やっぱ実際目の当たりにすると排気量が大きいほうがかっこよく見えてしまうのです!/(^o^)\


いやしかし400cc重い!アメリカン型だからか余計重く感じる!ここ玄関前に停めるために段差を押して移動させるんですがこりゃまた一苦労・・・

いやしかしバイク楽しい!!クルマとはまた違った楽しみ方ができますねぇー^^


しかし納車の翌日に梅雨入りとは・・・雨男0w0の本領発揮・・・

福岡モーターショーとインフルエンザと

1月26日に福岡モーターショーに行ってきました!!




国産車ブースから。噂のピンクのクラウンだったりFT86のオープンがあったり!
しかし一番惹かれたのはこのクルマ・・・!


スバルのレヴォーグ!噂には聞いていたけどめっちゃかっこええ・・・かっこええ!!


もう乗るしかない。運転席に座るだけですけどねー^^


中もこんなにかっこええ・・・!!
国産なら今一番かっこいいクルマじゃなかろうか・・・!!

さてさて輸入車ブースへ!!


フェラーリブースの人の多さよ・・・!!


このベンツたちの高級感よ。


BMWのこのヘッドライトかっこいいよねぇ^^


フェラーリを近くから。オーラがやばい・・・

ほかにもいろんなクルマありましたがいっぱいありすぎて!!いやー楽しかった楽しかった・・・
で、帰ってきてからなんか頭ボーッとするなーとか思ってたら


ファッ!?

病院に行ったらまさかのインフルエンザ。人多かったし貰ってきてしまったか・・・!
で、会社は1週間のお休みを頂き今週の月曜日にやっと復帰いたしました・・・。人生初のインフルエンザ、もう一生かからないだろうなぁと思ってたのに・・・!w

インフルエンザのせいでフクロウカフェは延期に。今週末は必ずフクロウカフェへ!!

決断とご報告と

うーんまた間が開いたなぁ・・・w


さてちょいとご報告です。
sIMAG0834.jpg

愛車のプジョー307SWを手放しました!

うーん苦渋の決断というか。かなり悩みましたねぇ・・・。

きっかけは10月頭に迎えていた車検満了。
走行距離はけっこうなものだし、なにより思った以上にトラブルを抱えていたんですよねぇ。
ラジエーターの水漏れ。エアコンの不調。排気系の亀裂などなど・・・。
と考えると、特に排気系は車検に引っかかるからかなりの額になるんじゃなかろうか・・・ってとこです。

sIMAG0826.jpg

期間にして3年と2ヶ月くらいかな?この運転席に乗っておりました^^
いろんな人を乗せていろんな場所に行ったなぁーとか片付けしながらw

sIMAG0840.jpg

総走行距離は99,750km。どうせなら10万kmいきたかったなーなんて思ってますw大台に乗りたかったなw

思えば初代プジョー206からこのプジョー307SWに乗り換える!ってときにこのブログを立ち上げたんですよねー。
「新しいクルマがまだこない!暇だ!!!」ってときに勢いで立ち上げたこのブログ。けっこうほったらかしてばかりだけれど何気に続いてるのは僕にしては珍しいことだなーってw

このブログ「0w0とプジョーと」。プジョーを手放したからって辞めたりはしません。名前もそのままです。
ええ、名前そのままでいきます。次の車はなんだろうか・・・察してくださいwww

ちなみに次の車はまだまだ先になりそうです。しばらくクルマなしでお金でも貯めようかと思うてますw
というわけでお仕事は自転車通勤^^

3年と2ヶ月お疲れ様でした。ありがとう我が愛車よ^^



↓コメ返↓

続きを読む

88888

あーもう、こんなにほったらかしていたとは・・・




お久しぶりです0w0です!!

どう考えても放置しすぎだよねそうだよね。。。orz


さて、実は書くネタは山ほど貯めこんでいるのですが、何だか時間が追いつかなくて・・・w

まずはこれから。

s-120504_0945~01

走行距離88,888km!

うまく停まって撮れる場所がなかったんで助手席から撮っていただきましたw
80,000kmがちょうど1年前のころの過去記事にあるから1年で9,000kmほど走ってるわけかー。平均どんくらいなんでしょう??
次は90,000kmですねー♪♪


さて、GWもいつの間にか過ぎ去っておりましたが、最近の近況はというと・・・

・部屋めっちゃ片付いた!
・漫画買いまくり!フィギュアも買った!
・GWに阿蘇&熊本!
・パソコンにブルーレイ積んだ!

ネタはあるんでぼちぼち更新してきます。ぼちぼちね・・・www

ちなみにブログはこんなサボってますがTwitterではヒマがあればつぶやいております・・・w
SNSのなかではかなりシンプルな部類に入るので扱いやすく、暇つぶしツールとしてかなり重宝しておりますw
でもやっぱブログはブログなんですよねー♪♪なので「Twitterに画像はUPしない」というルールを密かに自分できめてたりします。。。
ブロともさんの中にも何名か見てくださってる方がいらっしゃいますねwくだらないことばかり連発して申し訳ないです・・・w

というわけでブログも本腰入れてスイッチONですwとりあえず溜め込んだネタを上げていきますねー♪♪


↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
