

もつ鍋!

最近食べ物しか載せてない気がする・・・w


寒くなったらやっぱ鍋ですね!ってわけでもつ鍋を食べてきました♪♪
もつ鍋は夏食べても気持ちいいですけどね♪やっぱ冬ですよ本番はw
ちなみに、もつ鍋を食べるって言ったらやっぱもつ鍋屋さんに行くってのが今まで普通だったんですが、今回は冒険して居酒屋でのもつ鍋注文♪

s-DSC_0089.jpg

豆腐が入ってるもつ鍋は初めてだなー。
しっかし野菜のボリュームが半端ないw様子見て他のメニュー頼まなかったのが大正解ですwww
ちなみに2人前。この鍋の中と別にお皿にも野菜が乗ってきました・・・www

s-DSC_0094.jpg

んめー♪(*0w0)

美味い美味い♪♪昔は臓器系のお肉が苦手だったんですが、大人になるにつれ段々食わず嫌いがなくなってきてます・・・w
にんにくもバッチリ聞いてて辛子も入っててニラもたくさん入ってて・・・この日はハンドルキーパーだったから飲めなかったのがツラい;;ビールと合うんだろうなぁ・・・w

s-DSC_0093.jpg

僕の中ではもつ鍋とこいつはセットですw
レバ刺し!最近はユッケ事件の影響でメニューから消されたお店も少なくないみたいで・・・この間レバ刺しが食べたくて探し回りましたwww
レバ刺しは逆に生じゃないとダメですねー。火が通ったレバーはあのパサパサで水分が持って行かれる感じがどうも苦手です・・・。
地域にもよるんだと思うんですが、僕の住んでいるところではレバ刺しのタレは「塩+ごま油」です♪他の地域じゃ違うのかな・・・?

今度は自分もお酒を飲みながら鍋をつつきたいです・・・w


↓コメ返↓

続きを読む


テーマ : 鍋料理
ジャンル : グルメ

0w0 in 湯布院!(食べ物編)

前回に引き続き湯布院!

テーマは「食」!

そもそも食べ歩きのために来たんですwいやーどれも美味しかった♪さてご紹介!


10時前くらいに出発してお昼ごはんにありついたのが11時!この11時ってのがお店のオープン時間なのですが・・・


なんと大行列。


なんとか滑り込みでギリギリ入れました・・・道の駅とかで寄り道せんでよかったw

お店はコチラ。

櫟の丘

「店内は満席でテラス席しかございませんが・・・」
いやいや好都合ですよwwwこんな景色いいのにしかも外で食べれるなんて♪♪寒さくらい我慢できますよwwww
といってもやっぱ寒かったっす・・・(;w;)

さぁさぁ食べ物!

s-DSC_0072.jpg

ピッツァの定番「マルゲリータ」と、メニューを見て一目惚れの「クアトロフォルマッジ」のハーフ&ハーフ!!
定番のマルゲリータはもちろん美味しい♪♪3人で感動しておりました・・・♪
そんでもって初体験クアトロフォルマッジ。クリームチーズやらモッツァレラやらブルーチーズやら・・・チーズというチーズを使った一品。
店員さんから「お好みでメープルシロップをつけてお召し上がりください♪」と言われ・・・

ピッツァに・・・めーぷるしろっぷ?(;0w0)
騙されたと思ってつけてみて納得。甘いシロップが合うのか?と思いながら食べたもののなるほどって感じ。なんというか、「チーズケーキっぽい」という表現がしっくりくるのでしょうか♪いやー美味しかったw

s-DSC_0075.jpg

上から「キノコとベーコンのクリームのスパゲッティーニ」、「ナスとシメジのミートソース」、「キノコとベーコンのガーリック」。
いやーパスタ大好きだー!こいつにスパゲッティを喰わせたいんですが、かまいませんねッ!
クリーム系、トマト系、ペペロンチーノ系と3人見事にチョイスが別れたので、これは全部みんなで食べ分けよう!ということに。そのほうがいろんな味が楽しめるからね♪♪
いやもうどれもこれも美味しい!どれくらい美味しいかって、ナスが嫌いな0w0がミートソースに入ってるやつは普通に食べちゃったくらいwww
クリーム系のパスタってのは最後の方はほとんど飽きがきて食べれなくなることがよくありますが、本当に美味しいところは最後まで飽きさせないクリームソース。ここもそうでした♪♪
そしてガーリックのやつなんてもう美味しいのなんのwwwあれならいくらでも食べれそうな気がする・・・wwww

s-DSC_0077.jpg

前日から友だちが「これは絶対に食べたい!」と推していた「スペアリブの石窯焼き」。
これがまた美味い!ワインの味付けがもう・・・(*0w0)お肉も柔らかいのなんのwww
ちなみに、カメラの腕に定評がある友だちが一眼レフで撮った、「これはメニューに使えるんじゃね!?」と大絶賛だった1枚がこちら。

PB200189.jpg

こんなに美味しそうに撮れてしまうとは・・・恐るべし。絶妙なピント合わせというかこういうのは一眼レフでしかできない技ですね・・・♪
ちなみにナイフに映ってるのは0w0ではないだろうかというウワサ。

s-DSC_0078.jpg

本格的な石窯・・・(*0w0)ここでピッツァとかさっきのスペアリブとか焼いてるんですね♪♪

ちなみに、外は寒いだろうということでひざ掛け貸してくれたりホッカイロをくれたり。一応ストーブあるけど・・・wこういう粋なサービスも人気の秘密なんでしょうね♪♪

さて、お昼のイタリアンで満足した3人。「もうこのまま帰っても後悔しない!」ってくらいでしたがwwwこれじゃ食べ物に湯布院らしさがありませんw

湯布院市街をぶらりしてるときの食べ歩き!

s-DSC_0080.jpg

凍らせたプリンをバームクーヘンでサンドしたデザート。これは新感覚・・・♪

s-DSC_0081.jpg

「日本のコロッケ」金賞受賞!という看板に惹かれ。スタンダードなコロッケかチーズコロッケか迷いましたがここはスタンダードな「金賞コロッケ」を頂きました♪

s-DSC_0083.jpg

これは別のお店。「豊後牛コロッケ」。大分県のブランド牛ブランド牛(*0w0)

s-DSC_0082.jpg

宮崎発祥で流行った「肉巻きおにぎり」!湯布院にもありました♪♪チーズ風味で美味しかった・・・♪

s-DSC_0085.jpg

大分名物「とり天」!
・・・え?知らない?w
唐揚げでもなく竜田揚げでもなく。鶏の天ぷらなんです♪♪

s-DSC_0086.jpg

湯布院発祥。最近人気らしい、「ぷりんどら」。道の駅にてw

s-DSC_0088.jpg

ご想像の通りの形状でございますwどら焼きの真ん中が凍らせたプリンなんですね・・・あれ?なんだかデジャヴが・・・
なんだか最近湯布院のプリン推しが激しいのか?w

ざっとこんな感じでした!いやー食べた食べた♪♪

↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

興味本位で



コンビニで見つけたんで興味本位で買ってみました。


DSC_0069.jpg


ペプシピンク!ストロベリーミルク味らしいです。まだ飲んでないけどねwww

いや、なんていうかね・・・その、僕が言いたいことをどう表現するべきか・・・。


きゅうり味とかあずき味とかで失敗しててまだやるか!とかそういうことが言いたいんじゃないんですよ俺は。

なんだろう。すごくオブラートに包んで言うと・・・



すごくアダルトな雰囲気がする。

いや、色とか形状とかなんというかゲフンゲフン。
俺だけ?そんなの考えてるとなんだかレジに持っていくのがすごく恥ずかしかったんで、ポテチとか適当なの一緒にかごに入れて埋めてから持っていきました。ただの飲み物なのにね・・・w

味は・・・察してください。


↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近食べ物ばかり・・・


ホント食べ物ばっか載せてる気がしますが・・・w

車検の支払いを済ませたのでお財布が悲鳴を上げている癖に外食ばかりの0w0です・・・w


今日はパスタを食べに行きました!
しばらく行ってない地元のお店があったので久しぶりに食べに行こう!って話だったのですが、あいにく満席だったもので違うお店に急遽変更♪♪


DSC_0051.jpg

ふたりともカルボナーラ。最近カルボナーラしか食べてないのでたまには違うのも食べなきゃ・・・と思いつつもやっぱり選んでしまうのは定番メニュー。もっと冒険せねば・・・w

久しぶりの大好物を頂いて満足ですw



しかし、金欠になるとブログの更新頻度が増える謎の法則が・・・w


↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

B級グルメ!


たまには地元のことでも書いてみます・・・。


大分県日田市の有名なB級グルメといえば「日田やきそば」
やきそばチェーン店「想夫恋」発祥の地でもありますね♪
そんな日田市。最近はこの日田やきそばを推しに推してます♪
市内のラーメン・やきそば屋がたくさん参加して町おこし的なことをやっているようですが、参加店舗が多いので当たり外れがあるのも事実・・・。
そんな数多いお店の中、僕が一番オススメするお店の日田やきそばがこちら♪


DSC_0049.jpg

「三隈飯店」のやきそば!
県外とは言わず九州外からわざわざ食べに来るお客さんも多いそうで。休みの日のランチタイムの駐車場を見るといろんな地域ナンバーのクルマが停まってます・・・w

http://www.oidehita.com/modules/contents4/index.php?id=4

味付けはもちろん、一番の特徴は「パリパリ」。しっかり焼かれた麺はパリパリの歯ごたえで、もはや焼きそばの常識を超えた食べ物・・・w
店の外でタバコを吸ってるときに会社の出張のついでに食べにきていたお客さんと話したのですが、「このパリパリは初めて食べたらビックリする!」というくらい・・・w

ちなみに

DSC_0050.jpg

0w0のオススメメニュー「高菜チャーハン」。
ごま油で炒めた風味たっぷりのチャーハン!一度食べたらやみつきになり毎回欠かさず注文しています♪♪

日田市にお越しになったときはぜひ腹ごしらえに寄っていただきたいお店です♪♪
県外イベントによく出店しているため、休みは不定休。「食べたい!」と思い立って行ってみると閉まってて絶望に駆られることがよくありますが・・・w


↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
