

水樹奈々さんHappy Birthday!!!!!


1月21日ッ!




水樹奈々さん誕生日おめでとおおおおおおおおお!!!!!!



もう愛してやまないっす。この恋に抑止力はありませんw

そうそう、最近初Amazonを経験しましたが、こいつを買いました・・・。


s-DSC_0153.jpg

「NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-」!!
意外と安かったんで衝動買いですね・・・www

ちなみに、最近まではCDはレンタルとかで済ませていたのですが、やっぱ奈々さんファンとしてはちゃんと集めなきゃ!と思い・・・

s-DSC_0154.jpg

まだまだこんなものです・・・。頑張って初回限定版にこだわって集めてますw
もともと収集癖持ちなので恐ろしい限りですホント・・・www
いやしかし、僕もファンとしてまだまだですねー・・・。とりあえずシングルアルバムは全部集めよう。それからDVDを・・・w

ちなみにこのあとにあるNHKの水樹奈々さん東京ドームライブのドキュメンタリーも録画予約済みッ!抜かりはない(*0w0)

とにかく誕生日おめでとうございます!これからも愛し続けますよ・・・♪w

テーマ : 水樹奈々
ジャンル : 音楽

0w0が選ぶ女性ボーカリスト2!

調子に乗って第2段でございます・・・w
ちなみに今回は重めのサウンドが多いようです・・・w


マーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)「遠雷~遠くにある明かり~」

めっちゃ可愛いっす。こういう顔タイプです・・・w
沖縄出身ミクスチャーバンド、「PRIDE」でデビューしたHIGH and MIGHTY COLOR。
とことんダウンチューンされた7弦ツインギターに5弦ベース、ツーバスドラムから奏でるサウンドは重厚感のあるヘヴィミクスチャー。そんでもって男女のツインボーカルが織り成す、女メインボーカルに男ラップという、今までのバンドにありそうで実はなかった構成。
とことんヘヴィサウンドを奏でつつも、その重さをもろともしない疾走感溢れるメロディーにミクスチャーならではのラップも重なって、極めつけが紅一点であるマーキーの歌声。
メタルともとれる疾走感に溢れる曲のときの力強い歌声と、メタル系ギタリストならではの泣きのギターソロも映えるバラードナンバーで見せる、優しくも切ない歌声。この2面性に当時高校1年?だった0w0のハートはマーキーさんにがっちり掴まれましたw
東京事変と同じく、このバンドもデビューからずっと0w0が追いかけてきたバンドでしたが、マーキーが結婚によりバンドを脱退。ちなみに旦那さんは現ドリカムのベースの人w
その後新しい女性ボーカリストを迎えたHIGH and MIGHTY COLORでしたが間もなく解散。惜しまれますねー・・・。


黒猫(陰陽座)「組曲『義経』~悪忌判官」

黒髪ロングが素敵すぎる・・・。
今や日本を代表するヘヴィメタルバンド「陰陽座」。
正統派なヘヴィメタルのサウンドの中にも和のメロディーが気持ちいいくらいに融合した独特の雰囲気はジャパメタバンドにしか出せませんね♪
メンバーはボーカルの「黒猫(くろねこ)」、ベース&ボーカルの「瞬火(またたび)」ギターの「招鬼(まねき)」「狩姦(かるかん)」「斗羅(とら)」。ボーカルの黒猫さんの名前が決まったときに、みんなも猫に関係した名前にしよう!ということで決まったそうなw
黒猫さんの歌声といえば、もはやメタルを歌うために生まれてきたような女性。スカッとするくらいに突き上げるハイトーンな高音と伸びのいい声質は聞いてて気持ちがいいですw
曲は源義経の一生を描いた「組曲『義経』」の3曲構成のうち1曲目。陰陽座の持つ独特の世界観はたまらんです・・・♪

松本梨香・奥井雅美(JAM PROJECT)「GONG」

日本のアニメシーンを支えてきた「アニソン歌手」によって結成された「JAM PROJECT」。
このときのメンバーは影山ヒロノブ(ドラゴンボールZ)、遠藤正明(勇者王ガオガイガー)、きただにひろし(ONE PIECE)、福山芳樹(マクロス7)、松本梨香(ポケットモンスター)、奥井雅美(少女革命ウテナ)。分かる人にはわかる錚々たるメンバーですね♪
ヘヴィロックを基本としたサウンドに乗せて歌う6人の神がかった歌声は圧巻です。おそらく現在でも日本でトップクラスのボーカルグループだと思います♪
女性メンバーは松本梨香さんと奥井雅美さん。松本梨香さんは言わずと知れた「ポケットモンスター」のサトシ役の声優。もうサトシはポケモンマスターじゃなくて歌手目指せよ。。。
奥井雅美さんは「少女革命ウテナ」の曲「輪舞-revolution」で一躍有名になり、他にもスレイヤーズや遊戯王など、今のアニソン界になくてはならない女性ボーカリストです♪
ちなみに2人とも40代。若い、若すぎるよ・・・!!奥井さんタイプです・・・。

持田香織(Every Little Thing)「Graceful World」

もっちー可愛いよもっちー!!!
水樹奈々さんとはまた違った魅力!!水樹奈々さんに出会う前はもっちー一筋だった0w0。
歌声はもう癒しの極み。癒されるよーもう。もっちーヤバいですw
ちなみにこの曲を選んだのは一番好きな髪型のときだから。なんて単純な理由。。。
このころは全盛期ですねー。喉を痛めたこともあり、今はちょっと歌声が衰え気味ですが・・・
猫目がキュートなお顔にバツグンのファッションセンスから成り立つ佇まいはもう完璧の一言。いつも横でギター弾いてるいっくんが羨ましいですよ・・・w


↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

0w0が選ぶ女性ボーカリスト!

ネタに困ったときは動画サイトで・・・w
ちょいちょい僕が紹介している好きなアーティストですが、今回は女性の歌手にスポットを当てて紹介!!


May'n「ダイアモンド・クレバス」

アニメ「マクロスF」のヒロイン「シェリル・ノーム」。アニメでは歌手として活躍する歌姫的存在のキャラクターですが、声は声優が、歌唱はシンガーが担当しているのですが、そのシェリルの歌唱パートを担当して一躍有名になったのがこのMay'n。
もはやアニソンというジャンルを超える歌唱力は今の日本の若手女性ボーカリストの中でもトップクラスだと思います♪現在22歳。なんと僕と同い年なんですね・・・w
「ダイアモンド・クレバス」はアニメの中でも屈指のラブバラード。菅野よう子さんによる作曲・編曲。
最近では映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」の主題歌「シンジテミル」も担当。
アニソンという枠に囚われず、もっと評価されるべき歌手じゃないかなって思います♪

相川七瀬「トラブルメイカー」

こういうロックで刺激的な女性っていいですねw
「夢見る少女じゃいられない」「恋心」で有名な相川七瀬さん。「0w0が助手席に載せてドライブしたい女性」っていう枠組みだったらもしやナンバー1もあり得るような気もしますwww
ロック風な楽曲にノってノって歌うパフォーマンスはもちろん、歌声もわりと好みです♪
そして僕が惹かれる一番の要素が、作詞作曲プロデュースに織田哲郎さんを迎えることが多いこと。
織田哲郎さんといえばビーイング系アーティストを中心に、ZARD「負けないで」、B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」、
中山美穂「世界中の誰よりきっと」、WANDS「世界が終わるまでは・・・」、FIELD OF VIEW「DAN DAN心魅かれてく」、KinKi Kids「ボクの背中には羽根がある」など数多くのヒット曲を生み出した作曲家ですが、どうも僕は織田哲郎さんの曲がかなりの確率でストライクゾーンに入ってくるようですw

椎名林檎(東京事変)「能動的三分間」

正直、タイプですwやっぱショートの似あう女性はいいですね♪♪
そういえば、高校生のときに友だちに「椎名林檎可愛いよね!」と話したら「あー・・・あ、でも俺鬼束ちひろ!月光好きだよ!」という謎のフォローをされたことがあります・・・w
最近よく化粧品やらチューインガムやらのCMに出るようになって「かわいいよね!」っていう人が増えましたが、何か複雑な気分・・・wまぁそんな話は置いといて。。。
女性ボーカリストとしては決して王道ではないスタイルの持ち主ですが、奇抜なパフォーマンスにその独特な歌い方、不思議な歌詞の言葉遊びに魅了される人は数多く。僕もその中の一人です♪
曲は東京事変から「能動的三分間」。先日解散が報じられてしまいましたが・・・。
近年では稀に見ぬクオリティの高いバンドで、デビューの「群青日和」から常に追い続けてきただけに今回の解散はショックで仕方がないです;;
スピッツ、Do As Infinity、FUNKY MONKEY BABYS、などをプロデュースする、今や日本の音楽シーンに欠かせないプロデューサーでもありベーシストの亀田誠治さんをキーマンとした4人のバンドサウンドの完成度の言ったらもう圧巻。そしてそのサウンドに負けず劣らずの椎名林檎さんの歌唱力と言ったらもうこれが全部組み合わさってとてつもなく高い次元での作品が完成してしまうわけです。あれ、何が言いたいかわかんなくなってきたw
この「能動的三分間」を初めて聞いた時の衝撃と言ったらもうwすべてのパートの音がこれほどまでに無駄なくからみ合って完成された曲ってそうそうありませんw
何度も言うけどショートヘアーは可愛い。

YUKI(JUDY AND MARY)「くじら12号」

まさに90年代ビッグバンドの華。今でも解散を惜しむ声が絶えず。JUDY AND MARYです♪
GLAY、ラルク、LUNA SEA、サザン、ミスチル、スピッツなど数多くのモンスター級のバンドが同じ時代に共存した中で、JUDY AND MARYのフロントマンとして渡り合ってきたYUKIさん。歌唱力、音域、声量、パフォーマンス、美貌。どれをとってもすごすぎる・・・。
YUKIさん現在39歳。音楽番組に出演する姿を見て、衰えぬどころかむしろ若返っているようなその美貌を目の当たりにして驚く人は数多く・・・。
やっぱあれですよ。これですよ僕がずっと提唱したかったのは。ダンスとか有酸素運動をやってる人や、歌手として声量のある人、ひっくるめて肺活量のある人って歳をとっても若いですよね?
だから僕が言いたいことは・・・
波紋法は確実に実在するッ!確実!そう コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!(ゴゴゴゴゴゴゴ)
失礼いたしました本題に戻ります・・・。
曲は「くじら12号」。ジュディマリの中で僕が一番好きな曲です♪一見ポップに聞こえながらも裏でチラホラとヘヴィなサウンドが見え隠れ。そんでもってTAKUYAさんのテクニカルなリフがもうたまらんです♪

水樹奈々「悦楽カメリア」

奈々さん背中セクシー過ぎます・・・///
今やナンバーワン声優アーティスト!!0w0が愛してやまない女性ボーカリスト揺るぎないナンバーワンッ!紅白は3年連続出場ッ!
もうね、すべてにおいて僕のタイプです。理想の異性ってのはなんなのか自分でもわからないくらいのものですが、とうとう自分は見つけてしまったって感じですwもうね、カレンダーも買っちゃってさ!自叙伝も買っちゃってさ!ライブのDVDなんかも買っちゃってさ!!もうねもうねもうね!!!///
特筆すべきはその歌唱力。パワフルな声量、まさに「喉からCD音源」と言いたくなるような、ライブでもブレない歌声。そしてそしてその美しいビブラートはまさに芸術の域!!
あえて選曲はマイナーに。「悦楽カメリア」。これはLIVE DIAMONDのときですかね?僕が今まで見てきた奈々さんの中でもベスト衣装じゃないだろうか。背中セクシー過ぎます・・・///(二度目)
そして歌手として、声優としてのその高いプロ意識ッ!ぼくは敬意を表するッ!
もっともっと評価されるべきアーティストではないでしょうか♪今の日本の音楽シーンでもトップクラスの歌唱力を持ってるんじゃないかと思います♪


以上でございました。ちょこっと書くはずがやけに時間がかかってしまった・・・w

↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

最近の新譜♪

そういえばこういう記事書いたことないなーと思いつつ・・・。

最近聞いたCDです!ここ最近いっぱい聞いたんで感想でも・・・。


Brain Diver/May'n
マクロスFの歌シェリルで有名なMay'nさんのニューシングル!
これぞMay'n!って感じ♪前作の「Scarlet Ballet」は浅倉大介さんのプロデュースでしたが、プロデューサーが変わるだけでこんなに違ってくるのかってのがわかりますねー。
正直なところ、前作の「Scarlet Ballet」は浅倉さんの濃いプロデュースに押され気味なMay'nっていうイメージでしたが、今回はまさにMay'n節炸裂。浅倉大介さんのプロデュースってどうしてもT.M.Rっぽくなっちゃうのは仕方ないんだけどね・・・。
サビとその他との急緩が抜群。サビでの疾走感は本当に頭の中に飛び込まれそうな感じです・・・。

Headache and Dub Reel Inch/黒夢
黒夢復活後初のアルバム!
ファンもついていけなくなるほどアルバムごとに世界観がガラリと変わる黒夢ですが、今回のアルバムは無期限活動休止前の最後のアルバム「CORKSCREW」の延長線上といった感じ。だからと言って変わってないのかと聞かれたらそうではない。長い長い活動休止期間の間に確実な正統進化を遂げたアルバムって感じです。
活動休止後の清春さんはソロ活動とか「SADS」を結成したりしましたが、「黒夢」「SADS」「清春」この3つのすべて良いところ取りしたような感じ。
とにかく歳とっても清春さんと人時さんはカッコイイ。人時さんのベースプレイは色あせること無く。清春さんは相変わらず男も惚れそうなくらいセクシーで・・・。

アルカディア feat. DAISHI DANCE/ムック
赤いほうじゃないですぞー。
音楽性は前シングル「フォーリングダウン」前アルバム「カルマ」からの流れですね。横揺れなディスコというかテクノというかダンスミュージックな要素が入った感じ。ミヤさんのマイブームが色濃く反映されてますねー。
「悪くない」っていうのが僕の感想。「フォーリングダウン」も初めて聴いたときは戸惑いましたが、聴けば聴くほど不思議と気に入ってくるスルメ曲。それから「カルマ」収録の「I AM COMPUTER」を聞くともう衝撃的。気がついたらクセになってましたw
今回の「アルカディア」もそんな感じですね。今は悪くないっていう感想ですが、聴いているうちに気に入ってくるタイプの曲だろうなって感じです。
でもそろそろロックなムックも聴きたいかな?

DUM SPIRO SPERO/DIR EN GREY
今や世界の第一線で活躍する日本発のバンド、「DIR EN GREY」。
昔からずっと好きなんですが、まさかこんなに遠い存在になってしまうとは・・・w
アルバムごとにコンセプトを変えてくるのはボーカルの京さんがローディーを務めていた黒夢譲りでしょうか。
前作「UROBOROS」はアジアっぽい雰囲気を、前々作「THE MARROW OF A BONE」はヨーロッパというかジャーマンメタルを意識したようなイメージを僕は受けましたが、今回はどうやら「悪魔」というキーワードが多いような。
DIR EN GREYをホラー映画に例えるなら、これまでは幽霊やら妖怪と言ったいわゆるジャパニーズホラーって感じでしたが、ここ最近段々洋物なスリルホラーよりになってるなっていう感じでした。そしてここにきて今まで滅多に使わなかった「悪魔」というコンセプトを使ってきて、思いっきりアメリカンホラーな雰囲気になったなって感じですwいやもう自分でも何言ってるかわからん。
曲名などにも悪魔関係の単語を使ってたりです。そんでもってラテン語も多く使ってますね。
おそらくこのアルバムの中心核であろう9分超の大作「DIABOLOS」。この曲名もラテン語で「悪魔」の意。
アルバムごとのコンセプトはあれど、どんなことをやっても「DIR EN GREY」として成り立つあたりは流石です。バンドの芯がしっかりしているからこそですね。そこが変化を続けつつファンを増やし続ける魅力でしょう。初期のころからリアルタイムでこのバンドの進化を見れている自分が幸せです・・・♪

G4・II -THE RED MOON-/GLAY
My Private "Jealousy"/GLAY

連続リリースですね♪我らがGLAYです。GLAY万歳。
G4・IIには4曲収録されてますが、メンバー4人が別々に作曲してますねー。これは初の試みかな?
「キリノナカ」はもう安定のGLAY。疾走感に乗せたどこか切ないメロディーはもうTAKUROさんの得意技!TAKUROさんヤバい。
「MAD BREAKER」はTERUさん作詞作曲。情熱的なリフというかメロディーがもうTERUさんの性格を物語ってますねw「うつむき歩くな」「走れ」みたいなこんなメッセージからもTERUさんの熱さが伝わってきます♪
「Ruby's Blanket」はJIROさん作曲のTAKUROさん作詞。洋楽っぽいオルタナティブロックな雰囲気はアルバム「GLAY」の「CHELSEA」の青春パンクな雰囲気を大人しくした感じとして受け止めていいのかな?
そしてなんといっても目玉はHISASHIさん作詞作曲の「everKrack」。
いやもうね、衝撃的ですね!w曲はHISASHIさんらしく遊び心満載かつビシッと形になっちゃった感じ。そしてPVがもう衝撃的すぎて・・・wwwwwなんじゃありゃwwwwww
「My Private "Jealousy"」はもうROCK!の一言。こういうヘヴィなロックのGLAYが本当に大好きです♪
時期的にしっかり冬歌「Snow Flake」も入れてくるあたりがもうGLAYの粋な計らいw冬といえばGLAYでしょ♪♪
そして話題になっていた「残酷な天使のテーゼ」のカバー!言いだしっぺはHISASHIさんらしいですね♪他にも「エアーマンが倒せない」「godknows...」という案もあったんだとか。そっちも聴いてみたい!
いやちょっと、GLAYはホント語りだすと止まらないからこのへんで・・・w

THE MUSEUM II/水樹奈々
つい先日東京ドーム2DAYSを大成功させた水樹奈々さんの2枚目のベストアルバム!これぞ集大成ですね♪
いやもう何度聴いても飽きさせない!何を聴いても飽きさせない!文句なしのまさに「BEST」!
もうどれを取っても名曲揃いですが、この中で一際違う雰囲気を放つのが「DISCOTHEQUE」。奈々さんといえばあの美しいビブラートなんですが、この曲は珍しくビブラートを使っていないストレートな歌声。ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー♪♪\(0w0)/
そして、上松さんのアルパでアコースティックアレンジされた「SUPER GENERATION ―MUSEUM STYLE―」。バックサウンドがシンプルだからこそ奈々さんの歌唱力が目立って仕方がない!奈々様の歌唱力は世界一ィィィィ!!!



聴く音楽の守備範囲の広さはイチロー並みの0w0でございました。たまにこういうレビューっぽいのを書くのも楽しいですね・・・♪

↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

最近の0w0の音楽事情


最近すっごく時代に取り残された感じが・・・w
久しぶりにMステとか見ちゃうとまったくと言っていいほど知ってるアーティストが少ない事実w
とりあえずオリコンがAKB無双なのは知ってるwww

最近は昔から好きだったアーティストの情報もかなり疎くなってしまってるようで・・・


最近(?)の衝撃音楽ニュース。

・再結成多くね??
X JAPANはもちろんLUNA SEAも黒夢も知ってる。COMPLEXも知ってる。でもその影でかなりの活動再開&再結成グループが・・・
Hi-STANDARDとかいつの間に。いつの間にかラルクが本格的に活動してる・・・。SIAM SHADEもいつの間にかライブやってたんですねwZONEも再結成・・・って3人wベースの子が可愛かった記憶がありますがw
CASCADEは再結成?もしかしてずっと活動してたのか・・・?wそしてさすがにYahoo!のトップニュースにBY-SEXUAL再結成が載ってたときは吹いたw
ほかにもいろいろ再結成してた気がする・・・
ところでラクリマクリスティーの再結成はどうなった??けっこう期待してたんですが・・・

・解散。メンバー脱退加入などなど
D'espairsRayの解散とか衝撃的なんですがwいつの間に・・・
そしていつの間にかAngeloのメンバーが増えてるwwwいつの間に・・・しかもギターは元D'espairsRayと元ヴィドール。けっこう期待していいのかな??
アンカフェはいつの間にか・・・坊がいるときは割りと聴いてたような。彩冷えるもとんでもないことにwww
僕の世代のV系バンドがどんどん消えている気がする・・・w
そしてDA PUMPのメンバーが総入れ替えされているのを最近知った・・・w

・売上
AKB無双ハンパないwwwwwwww
初動ミリオンとかしばらく見てなかったんでビックリwとうとうMr.Childrenの記録を塗り替えちゃったんですね。あの記録は破られることはないと思ってたのに・・・w
音楽配信が増えたからなのか平均的にCD売上枚数ってここ10年でかなり下落しましたねー。80年代90年代のあの盛り上がりはもう見れないのか・・・。

話は戻りますが、好きなバンドの再結成ってのは盛り上がりますねw
氷室さんが全曲BOOWYライブをやるって言い出したときは再結成くるか?とも期待しましたが氷室さんの意向で現実にはなりませんでしたが・・・。ブログで布袋さんが吹っ切れたと語っていたのはその後のCOMPLEX再結成への影響なのでしょうか。
個人的に再結成して欲しいバンドといえば・・・

・SIAM SHADE
・Janne Da Arc
・PIERROT
・BOOWY
・Raphael

亡くなったメンバーがいて叶わないバンドもありますが・・・あくまでも「もう一度メンバーが揃っているところを見たい!」っていうバンドw
SIAM SHADEに関しては何度かライブやってますがぜひ本格的に活動再開してほしいですね。日本屈指のテクニックを持ったバンドだと思ってますw

Janne Da Arcもそろそろ活動再開してもいいんじゃないだろうか?といっても別に活動休止も解散も宣言しているわけではありませんが・・・yasuさんABCもいいけどそろそろ5人揃った音楽が聞きたいよw

最初の方に書いたAngeloのくだりで蘇ったPIERROTの記憶。かなりハマって聞いてましたよwAngeloも聞くけどやっぱりアイジと潤の2人のギターがいてこそのPIERROT。なんだかスッキリしない解散のしかただったんで未練タラタラなんですが・・・。

BOOWYはやはりメンバー全員が元気なだけに再結成しそうと思わせて絶対にしないバンド。やっぱり伝説は美しいままで残しておくものでしょうか。今再結成しても十分なパワーがありそうですがw

リーダーが19歳という早すぎる死。華月が生きていればきっと今ごろはトップバンドとして活躍していたのではなかろうかと思われるRaphaeL。メンバー全員が若かっただけにこれからというときの悲報でしたが・・・。そういえばそろそろ命日ですね。


とにかく0w0は90年代が大好きです♪♪

↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : ヴィジュアル
ジャンル : 音楽

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
