

たまにはこういうのも載せてみる。


たまにはこういうものも・・・w

ブロともさんがフレグランス的なものをブログに載せてらっしゃったので影響されましたw

0w0の香水コレクションです。


s-DSC_0155.jpg

なんかいつの間にかちょっと増えたような??遠出とかして買い物に出かけるとついつい香水を買っちゃうクセがあります・・・。

s-DSC_0157.jpg

そしてこの7つが現在の主力選手たち。どれも良い香りです・・・♪
やっぱどんな場面に置いても匂いって大事ですw人のイメージを形成する重要な要素の1つじゃないかなって思いますw
学生のころは毎日使ってたんですが、社会人になってからはオフのときくらいしか使うことないからなー・・・。古いやつとかもう腐ってしまってそうで怖いです・・・w

↓コメ返↓

続きを読む


テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

イヴサンローラン JAZZ

101031_2035~01

また香水コレクションが1つ増えてしまいました♪♪
イヴサンローランのJAZZです♪♪

イヴサンローランは言わずと知れたフランスのデザイナーさんですね。そのままブランド名です♪
イヴサンローランの香水と言えば有名なのがベビードール。浜崎あゆみ愛用ってことで大ヒットした香水ですね。
イヴサンローランのレディース香水の代表がベビードールならば、メンズ香水の代表はおそらくこのJAZZですね♪♪
女性の方でも使ってる人は多いみたいですね。なので一応ユニセックス香水っていう位置づけかな??
まずはボトルのデザイン。ピアノの鍵盤がモチーフでございます。キャップの部分は白と黒でピアノっぽい質感が出てます♪普通に飾るだけでも絵になりますね♪♪
香りは一言で言えば「大人の香り」。甘さのないライトな感じだけど深みのある香りです。トップはスパイシーでややアグレッシブな香りですが、ラストになるとそっと落ち着きのある香りに。静と動を兼ね備えたデキる男!って感じの香水ですね♪♪これもピアノの鍵盤のような白と黒を表現しているとか♪♪

いつも行きつけのトキワデパート別府店の1階で購入させていただきました♪♪特にこれが欲しい!っていう目的がないままフラッと立ち寄ってみただけだったのでけっこう長い時間選んでました♪
最初はフェラガモのインカントエッセンシャルに惹かれてたのですがテスター現品限りってことで箱なし。そんで迷ってたらオススメしてくださったのがこのJAZZ。実は表の棚にはテスターすら出てませんでしたwww
在庫が2つあって1つはその場でテスターになり、匂わせていただいたらもう一目惚れwww残りの1つを僕が買ったので在庫はゼロになりましたとさ・・・w
ちなみに僕が常連ってことで800円くらい値引きしていただきました♪♪800円はデカイ!

しかしこの香水、僕には上品過ぎやしないだろうか・・・www

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

ヴェルサーチ ブルージーンズ

100825_2258~01

僕の高校時代、というか青春時代を支えた香水ですw
高校時代はほぼこのブルージーンズをメインで使っていて、たまに違うやつを使うって感じでした♪
今でも高校時代の友達と会うときにこの香水をつけていると「あ、その匂い懐かしい!」と言われます。やっぱ匂いとか香りってのは意外と鮮明に記憶に残りますよね♪

香りとしてはトップがシトラス系のような感じ。でも良い意味で爽やかすぎないおとなしい匂いから始まりミドル、ラストにかけてだんだんとウッド系の落ち着いた匂いに変化していきます。女性でも違和感なく使える香水です♪

デザインもまたイタリアというかローマというかそのような雰囲気が出ております。イタリアらしさはヴェルサーチのブランドイメージのようなものですかね??

実は僕自身この香水に特別な思い入れがありまして。
やっぱ香水とか選ぶにあたって気にしちゃうのが「有名人・芸能人が使う香水」。
当時から大好きで狂うように聴いてたバンド「Dir en grey」。このバンドのボーカルである京さんが使ってる香水がこれでして。憧れる有名人と同じ匂いを纏う。やっぱ憧れるじゃないですかwww
ほかにもL’Arc~en~Cielのhydeとかがこの香水を使ってるみたいです♪

最近は使用頻度がめっぽう低くなっていますので・・・今度の休みにでもつけようかな♪♪

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

香水コレクション

100825_0118~01

数多い僕の趣味の中の1つです。香水集め♪
高校生のころから集め出して、現在も気に入ったものがあればその都度コレクションを増やしておりますw

男が香水をつけるってのは賛否両論あると思いますが、僕はつけます。そりゃ好きな香りは身にまといたいさwww
っていってもむやみやたらに公害になるほどつけるわけじゃなく、軽くフワッと香る程度を心がけてます♪

選ぶときは香りはもちろん、ビンのデザインとかも重視します。こうやって並べて置くのも好きなのでw

今後1つづつ紹介していこうと思います♪

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
