

最近こんなの読んでます!

うわぁ・・・うわぁ・・・放置しすぎてるわ・・・
これね、最近記事書く度に言ってる気がするよ・・・www

というわけでお久しぶりっす!!

最近マンガを新規開拓してたりするんですよ。というわけで最近読んだマンガをサラッと紹介。
けっこうブロともさんたちの紹介とかも参考にして読んでます♪

sIMAG0453.jpg

「日々蝶々」現在3巻。
誰もが振り向く容姿端麗。学校一の美少女すいれんちゃんと空手部の硬派な男子学生の川澄くん。
「異性が苦手」というお互いの共通点を感じて意識しあう2人。
でもなかなか進展しないもどかしさと、たしかに少しずつ少しずつ近づき合ってる実感。これほどの王道少女漫画があろうか!!w
いやもうね、すいれんちゃん可愛いっす。マジで。

「今日は会社休みます。」現在3巻
ブロともさんのキキさんのとこで紹介されておりましたので読んでみました♪^^
彼氏いない歴=年齢という33歳会社員の花笑さんがふとしたキッカケで会社でバイトしている大学生田之倉くんと・・・いや初っ端から!?ってのが最初の感想。
少女漫画ってのは何度も何度もチャンスがありつつもいつも何かに阻まれてがっくり・・・みたいなのばかりって思っていた0w0には斬新な展開でしたわ^^
仲睦まじくも恋愛初心者らしいミス連発な花笑さんにもうキュンキュンですわ僕は。年上の女性!いいっすなー!!男であればだれもが憧れるんじゃないだろうかッ!!

「87CLOCKERS-エイティセブン・クロッカーズ」現在3巻
あの「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さんの最新作でございます!!
音大に通いながらも何か毎日が物足りない。競争や争いが苦手な草食系男子一ノ瀬奏くんがある女性をキッカケにPCで速さを競う「オーバークロック」の世界に足を踏み入れるッ!
ちょうど自作PCを組んだばかりの僕にとってはすごくタイムリーなマンガでしたよ。いやー面白い。
オーバークロックは要はPCの性能を本来の規格外まで上げて処理能力を上昇させる技術。もちろん無理するから熱でPCがダメになったりするのでいかにしてPCを冷やすか・・・ってとこでしょうか。このマンガじゃ全く知らない人は仰天するような冷やし方をしているのでそこもなかなか楽しいっすw

「空が灰色だから」全5巻完結
こりゃ久しぶりの衝撃作でしたわー・・・。なんというか、こういうマンガって今まで読んだことない!って思わせるところがすごいwただ好みを選ぶ作品なんだろうけれど・・・w
「10代女子を中心に、人々のうまくいかない日常を描く」などと裏には書かれていますねー。
内容は全編一話完結の物語。ただその1話の中で二転三転する展開や良い意味でスバッと期待を裏切ってくれる結末。そんでもって純粋に心温まる良い話だったーと油断していたら次の話でズドンと突き落とされる感じ・・・もうなんと表現していいやらwww
ハマる人には妙にクセになるマンガじゃないかなぁ・・・^^

「午後のグレイ」全1巻
ブロともさんの猫侍さんから紹介していただきました^^
突然転校してきた灰沼ソルちゃんの正体が宇宙人だということを知ってしまう主人公・志村太地くん。
正体がバレた灰沼ソルちゃんは主人公をさらい、同じく宇宙人の研究員である父親に研究の実験台に使うことを提案する・・・
って書くと怖いお話なんですが、もう正直笑いすぎて腹痛いというかもうwwwww久しぶりにこんな笑ったっすwwwwww

「ヨルムンガンド」全11巻完結
ブロともさんのたかやん。。さんから紹介していただきました!^^
戦争で両親を失い、この世の兵器を憎む少年兵ヨナ。そのヨナが武器商人の女性ココの護衛兵として旅をする。本来ならば反発し合うはずのこの2人とその仲間たちの活躍を描く物語。
ミリタリー好きには楽しいマンガです!^^全員がしっかりキャラ立ちしている護衛兵メンバーとそれぞれの活躍は思わず読みながらも「おお!」って言ってしまうようなw
作中で世界各国を飛び回るのですが、舞台となった国の情勢描写が絶妙だなぁと思ったのが一番の印象ですねー。


まぁこんな感じかなー最近は・・・wそうそう、わりと少女漫画は読むんですよ。本棚からレジに持って行くまでを乗り越えるメンタルさえあればこんなの余裕余裕・・・www


そろそろ更新頻度をですね・・・どうにかしようかなって・・・w



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

アニメのジョジョがアツい!

前回と引き続きジョジョネタ更新ですこんにちは0w0っす!


昨年から始まってるTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」!いやーアツいっすね^^
最初は不安だったんですが、いざ始まってみるとスタッフさんのジョジョ愛あふれる作品に仕上がってました・・・荒木絵が・・・動いてるッ!!

というわけですっかりアニメのジョジョにハマってる0w0は散財まっしぐらでございます。

sIMAG0065.jpg


左から1部OP曲、富永TOMMY弘明さんが歌う「ジョジョ~その血の運命~」、2部OP曲、Codaさんが歌う「BLOODY STREAM」そしてアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」ブルーレイ第1弾の初回限定盤ッ!!

sIMAG0064.jpg
まずはOP曲のシングル2枚。2枚とも定価735円とお求めやすく・・・w
「ジョジョ~その血の運命~」のほうは難なくフラゲできたんですが、「BLOODY STREAM」はどこを回っても売っておらず・・・Amazonさんで注文してやっとゲットでしたw

sIMAG0063.jpg
「ジョジョ~その血の運命~」はどストレートなほどの王道アニソン。これね、カラオケ苦手な僕でも歌うと楽しくなるんすよ・・・!!CDのデザインは石仮面!!
「BLOODY STREAM」のほうはなんとカバーを開くとそこにはシーザーが・・・!!そしてCDのデザインは柱の男の3人・・・!
1部OPとは打って変わってリズミカルなノリの良い曲調。ジョセフらしくもあり2部らしくもあるテンションの上がる曲です^^

sIMAG0069.jpgsIMAG0071.jpg
ブルーレイ第1弾は1~3話まで収録!ケースも凝ってますね・・・^^表がジョナサンで裏がディオ♪

sIMAG0066.jpg
ケースから取り出して開くとこうなっちゃうんです!!この2人がこれから続くジョジョの物語の始まりなのです・・・。

sIMAG0068.jpg
左側が初回特典のサウンドトラック!右側が本編♪

sIMAG0059.jpg
メインメニュー画面もかっけええええええええええ!!!!!!
前使ってたPCからブルーレイドライブは積んでたんですが、なんと今回のジョジョがブルーレイ初体験となりましたwいやーブルーレイってめっちゃキレイっすね・・・。DVDよりもちょっと高いんですが><
すでに第9弾までの発売日と特典も決まってるんですよね^^そして全巻購入特典がジョナサン&ディオのフィギュア・・・!
ブルーレイ!買わずにはいられないッ!!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ブチャラティチームあと2人・・・!


いやー最近のプライズ景品ってのはホントクオリティが高いんですよね・・・。

「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部に登場するギャング「パッショーネ」のブローノ・ブチャラティ率いるチーム全6名が続々とラインナップされてます。

ええ、、、

もちろん集めてます。

sIMAG0048.jpg
リーダーのブローノ・ブチャラティ!
いやーかっこいいですよね。良きリーダーですホント。
ジョルノと初対面のときの「この味は!嘘をついている味だぜ・・・ジョルノ・ジョバーナ」のセリフ、ちょっとアブないキャラなのかと思えばですよ。プロシュート&ペッシ戦のときの「『任務は遂行する』『部下も守る』。“両方”やらなくっちゃあならないってのが“幹部”の辛いところだな。覚悟はいいか?オレはできてる」。このセリフはホントにかっこいい・・・!そこにシビれる!あこがれるゥ!
スタンド「スティッキィ・フィンガーズ」の能力がモチーフになっているであろう衣装。そしてポージングもリーダーの風格バッチリっすw

sIMAG0046.jpg
ナランチャ・ギルガ。ジョルノやフーゴよりも年上だと・・・!?
ホルマジオ戦やティッツァーノ&スクアーロ戦など、トリッキーなスタンド使いに毎度毎度襲われ、かなりのピンチに単独で見舞われるも咄嗟のひらめきとスタンド「エアロスミス」の能力を存分に駆使した戦い方で切り抜ける。バトルを見てていつもヒヤヒヤさせられるのはこのナランチャw
組織のボスに反逆を決意しボートで去るブチャラティたちを泳ぎながら「トリッシュは俺なんだーッ!」と追いかけるシーンはまさに胸熱。あのときのブチャラティの表情がまたディ・モールト(非常に)かっこいいッ!
ちなみに一級フラグ建築士。

sIMAG0047.jpg
レオーネ・アバッキオ。元警官という経歴と重く暗い過去を持つチーム最年長。
作者の荒木さんいわく、ケンカの腕はチーム内最強だそうな。スタンドの「ムーディー・ブルース」が戦闘向きじゃない能力なのでその点を本体のアバッキオ自身のポテンシャルでカバーといった形でしょうかw
このムーディー・ブルースの能力が物語ではかなり重要になってきます。それ故ラスボスもかなり警戒してる描写が見受けられたりもしてて。
アバッキオがメインの「今にも落ちてきそうな空の下で」とタイトルがついた回はジョジョの中で僕が大好きな話のひとつなんです。お前はよくやったんだよアバッキオ・・・(´;ω;`)ブワッ
ちなみにジョルノのチーム加入時には熱烈な歓迎をしてくれます。いわゆる「アバ茶」。

sIMAG0045.jpg
パンナコッタ・フーゴ。まず語るはこの奇抜かつセクシーなファッションセンスだろうッ!なんですかこの露出度高めの変態ファッションは・・・wwwこうやって造形化するとすごいですねwマンガでは普通におしゃれに見えちゃうあたりが荒木先生の凄さw
浮浪していたナランチャを保護したときにブチャラティたちに有無を言わさない「こいつにスパゲティを食わせたいんですが、かまいませんねッ!」イルーゾォ戦でジョルノを認めたときの「君の命がけの行動ッ!僕は敬意を表するッ!!」など、読んだだけで一発で覚えてしまうインパクトのあるセリフを生み出す名言メーカー。
ナランチャとケンカしているときの「このド低脳がッ!!」というセリフが表現的に問題アリとのことで改変されたあとのセリフが「この腐れ脳ミソがッ!!」いや前よりひどくなってないっすか・・・?というのは有名なエピソード。
扱いづらいスタンドのため、ボスへの反逆には不参加で途中リタイヤ。条件さえ揃えばパープル・ヘイズはかなり強力なスタンドなんですよね・・・。


というわけで現在4人!!「4」という数字は不吉なのではやく2月に出る「グイード・ミスタ」を早く手に入れたいッ!!
そしてその後に出る主人公「ジョルノ・ジョバーナ」を手に入れればあの「ポルポの遺産を狙え!」の回の見開き
が3次元で再現されるんです!!

sIMAG0040.jpg
とりあえず4人並べてみました。この迫力よ・・・!!!
ジョジョの魅力のひとつがキャラのファッションセンスですが、イタリアのギャングとなればこんなにもオシャレなのですね・・・!


↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

荒木飛呂彦大先生爆誕祭


6月7日は漫画家・荒木飛呂彦大先生の誕生日オメメタァ!!!!!!!!!


1986年より今もなお連載が続く「ジョジョの奇妙な冒険」は現在第8部をウルトラジャンブにて絶賛連載中ゥゥゥ!!52歳になったにもかかわらず、まったくと言ってよいほど老けないのは代々続く波紋の使い手の一族の末裔なのかッ!それとも石仮面をかぶり人類を超越した吸血鬼なのかッ!!!

彼の描くマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」はッ!「人間賛歌」をテーマに悪に立ち向かう「勇気」と正義の心を持つ「黄金の精神」ッ!そして未来への遺産を残すべく道を切り開く気高き「覚悟」をあふれんばかりに表現しィ!この0w0が心のバイブルとして愛読する現在106巻なおも連載が続く超長編大河マンガであるッ!!

個性的なキャラクターたちが決めるポーズはルネッサンス時代の芸術作品を彷彿させるッ!極限まで追求された美しいポーズは「ジョジョ立ち」と称されッ!この「ジョジョの奇妙な冒険」の溢れんばかりの魅力のひとつであるッ!

1~2部で大活躍する「波紋法」ッ!さらに3部より登場する「幽波紋(スタンド)」は近年の異種能力バトルマンガの先駆けでありィ!違った能力同士の戦闘に加え様々なシチュエーション、頭脳戦、そして人間の「精神力」の戦いなど様々な要素が盛り込まれたバトルシーンは読者をその世界にひきずり込まんばかりの魅力があるッ!この「ジョジョの奇妙な冒険」なくして現在のほとんどの能力系バトルマンガは存在しなかったと言っても過言ではないッ!!

キャラクターたちの独特な台詞回しも特徴的であり現在に至るまで数多くの名言を生んでいるッ!「てめーは俺を怒らせた」「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」「だが断る」「『覚悟』はできてるか?俺はできてる」などなど有名な台詞は数多いッ!!

そして何よりこのマンガに欠かせないのが“魅力的な敵キャラ”であるッ!敵ながらもずば抜けたカリスマ性を持つ「ディオ・ブランドー」を筆頭に、「黒騎士ブラフォード」「ワムウ」「ホルホース」「プロシュート兄貴」「吉良吉影」「プッチ神父」「ファニー・ヴァレンタイン」など、敵キャラながらも魅力的で人間味のあるキャラが多いッ!

その他にも「ゴゴゴゴゴ・・・」や「ズキュゥゥゥゥゥン」「メメタァ」などに代表される独特な擬音や、まるでハリウッド映画のように迫力のある絵の構図、あまりにも言い回しが独特すぎてニヤリとしてしまう「暴言」など語り出したら止まらない魅力だらけのマンガであるッ!!!

s-DSC_0051.jpg

そういえばプライズ景品で5部のブチャラティチームのフィギュアが登場するらしいじゃあないか・・・UFOキャッチャー!とらずにはいられないッ!!!!!!UURREEYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なとど書いているうちに日付が変わってGLAYのTERUさんの誕生日になってしまった!!41歳おめでとうございます!!wまた改めて・・・w

↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

経済恐慌


もうやめて!0w0の財布の中身はとっくにゼロよ!!


近年稀に見ぬ経済恐慌に襲われている0w0でございます・・・。あら、気がついたら前回から半月経ってるw

おいおいちょっと年末年始のツケが今頃になって・・・そんでもってクレジットカードの支払いが4万近くあってこれは明日入る給料で支払うから・・・来月も間違いなく寒い。財布の中身的な意味で。

いやマジでヤバいぞこれこのままじゃ暖かい春を迎えられないっすまじで。桜が咲いても僕の財布はシベリアですよこのままじゃ・・・。

皆さんネットショッピングは計画的に。。。


そのくせわりと遠出して買い物とかには行くんですよねー。今月も福岡三昧♪
博多天神でアニメイトとかとらのあなとか行ったり、友だちが承太郎のフィギュアほしいって言うもんだから久留米までゲーセン出張でUFOキャッチャーに夢中になったり・・・あれ?けっきょくそういうことしかやってないじゃん俺。

とりあえず天神博多らへんの収穫はこれ!!

s-DSC_0005.jpg

ペーパークラフト的な♪実はこのときすでに不況の前触れ的なものを感じていたので安い買い物しかしてません・・・w
VOCALOIDのミクちゃんルカさん、そしてTIGER&BUNNYのブルーローズことカリーナさん♪
組み立てるとこうなります。。。

s-DSC_0006.jpg

最近Twitterでこういうアイコン流行ってるらしいですね♪
しかしわりと大きいから置き場所が・・・すでに部屋の中は飽和状態でキャパを確保できていないwww

何もかも後先考えてないな俺・・・


↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
