

胃腸炎・・・だと?


そうそう、前記事を書いて「さぁ寝ようかなー」って布団に入った数時間後でした。
ふと夜中に目が覚めたと思った瞬間襲ってくる吐き気と腹痛ッ!!
夜中に自分の部屋とトイレを何度も何度も往復するも一向に良くならず、横になって苦しみ悶えながらも「ちょっと寝れば・・・朝まで寝れば治ってて会社に行けるはず・・・!」などという社畜精神も打ち砕かれ夜が明けて病院に向かいました。。。
久しぶりに病院なんて行ったんですが、待ち時間長すぎてwww
んで、胃腸炎なんです。初めてなったんだけれどめっちゃキツかった・・・
とりあえず会社は3日間の休みをもらい、明日から復帰ですw

で、3日間は自宅で安静に、ということだったのですが具合は悪いって言っても3日間もあればさすがに退屈するのでレンタルDVDを借りてきてもらって見漁る毎日でした・・・♪
DVDやらTVはPCで見る0w0ですが、そういうときの大事なお供を最近見つけました。

sDSC_0003.jpg

JINS PCです♪長時間でも目の疲れが比較的少ない気がしますw
家でPC扱うときはもう必ずかけてますねー。家ではメガネっこです最近ずっとw
軽いからメガネかけてる感じがないんですよねー楽で楽で♪ええ、楽すぎてPC用メガネかけたまま出かけてしまうくらいですがね。
このJINS PC、液晶ディスプレイやらのLED光が発するブルーライトなるものを軽減してくれるようで。このブルーライトが睡眠に影響を及ぼすとかいうお話ですねー。

うーんブルーライトねぇ・・・。


sDSC_0009.jpg

あらー・・・(;0w0)

↓コメ返↓

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PC自作!


俺はPCを組むぞジョジョーッ!!!


先代PCが壊れてから新PCにありつくまでの間およそ半月・・・長かったorz

幸いタイミングよくスーパー残業タイムに入ったので給料が出てから速攻買い出しに行きましたw

仕事終わってから速攻片道50kmほど離れた店に行くとか・・・w

さて、これがまたただPC買った!ってわけじゃないんですよね。

sDSC_0065.jpg
パーツバラ売りで買って自作PCにチャレンジ!ってわけです♪
総額14万・・・。初めてこんな大金をレジで出しましたw

さぁ組立!

sDSC_0068.jpg
まずはマザーボード。この基板にいろいろな部品を取り付けていきます♪

sDSC_0076.jpg
一番重要なCPUを取り付け。ここが一番緊張しますね・・・w

sDSC_0083.jpg
そのCPUを冷却するためのCPUクーラーとメモリ4GB×4枚をマザーボードに取り付け。クーラーでかい・・・www

sDSC_0084.jpg
そのマザーボードをこのミドルタワーのPCケースに入れちゃいます。ミドルタワー大きい・・・w

sDSC_0085.jpg
こんな感じ。

sDSC_0090.jpg
sDSC_0092.jpg
グラフィックボードと電源ユニットはこんな感じ。わりと見た目もかっこよく重視しておりますw
ファンの経が大きいグラフィックボードですが、ケースのスペースが広いから余裕w

sDSC_0095.jpg
ひと通り取り付けてこんな感じ。なんとなく形になってきた・・・!
さらにこれから配線をつないで(途中ケースファンが2つだけコネクタがあわないというアクシデントが発生して後日変換コネクタ購入・・・w)HDDやらSSDやらブルーレイドライブとかのドライブ関係を取り付けて・・・さて起動確認。

sDSC_0098.jpg
BIOS画面キター!!!初自作にて1発起動の奇跡ッ!!w

sDSC_0099.jpg
感動のWindows7インストール・・・!
これでとりあえずは使えるようになったんですが、まだまだこれだけじゃ飽きたらずPC以外のものにも拘って揃えてみました・・・w

sDSC_0110.jpg
ニトリさんで黒いガラスのローテーブルとTVボードを購入!ちょうど2つのテーブルの高さを34cmにそろえて買ったのでL字に配置♪
以前誕生日プレゼントでいただいていたSONYの2.1chスピーカーをおいて、さらに23.6インチの大きめのディスプレイを衝動買い・・・w
その新しいディスプレイをメインに、前のPCのときから使ってる19インチのディスプレイをサブにしたデュアルモニタに♪キーボードとマウスも今年の年始に買ったやつをそのまま使ってます♪♪

sDSC_0112.jpg
上から見るとこんな感じ。全部黒でまとめてます・・・♪

sDSC_0122.jpg
一度やり始めたらとことん暴走する0w0。まだまだ飽きたらずソファーまで・・・w
すぐ横には冷蔵庫。すごく便利なお部屋になってしまった・・・www
と思ったんですが、ソファーが邪魔で冷蔵庫が開かないというトラブル発生中wいつか改善せねば・・・

sDSC_0113.jpg
もちろん見た目はPCも拘ってます。ファン関係は青色LEDで光らせてみたり・・・ちょっとやりすぎ感がありますが、そこは0w0の暴走ってことで・・・w
ちなみに側面のカバーを閉じても一部がクリアパネルになっているのでちゃんと光ってるのが見える仕様。

というわけでパソコンを買い換えたことをきっかけにすごく快適な環境になってしまいました・・・。んーでもインテリアに拘ってみるのがこんなに楽しいとは・・・。いっそお部屋ごとちょっと改造してしまおうかな・・・w
なにはともあれ、無事に初自作PC完成です♪♪

↓コメ返↓

続きを読む

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
