

こんなことあるのか・・・


本屋さんにて女性ファッション誌の「シュプール」をなぜか僕が購入。
なぜかというと・・・


110826_2310~01

この妙な違和感。女性ファッション誌なのにそれらしくないこの表紙・・・w

そう!この雑誌の付録にッ!

110826_2310~02

オールカラー16ページ読切ィ!

「岸辺露伴 グッチへ行く」


「ジョジョ」と「女性ファッション誌」ッ!この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?

あるあ・・・ねーよ!最初見たとき笑ったわwwwwwww

いやーしかし、まさか荒木さんの絵が女性誌の表紙になる日がくるとは・・・「伊豆の踊子」の表紙でも驚いたのにそれ以上w

そういえば「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」も発売されてるよね。買わなきゃな・・・。


そしてそしてッ!これぞスタンドも月までぶっ飛ぶ衝撃・・・。

ジョジョの奇妙な冒険 実写&アニメでそれぞれ映画化決定

実写は・・・実写は難しいってorz

まぁ頭ごなしに否定するのもアレなので。とりあえず今分かっている情報は・・・

・「ジョジョの奇妙な冒険」が実写とアニメで、それぞれ映画化される。
・実写とアニメは、別々の映画会社が製作に乗り出す。
・実写版には超人気アイドルのキャスティングが噂に上っている。
・公開はどちらも来年夏以降の予定。

「超人気アイドルのキャスティング」これをプラスにとるかマイナスにとるかは人それぞれでしょうが・・・
男性アイドル、というとジャニーズが主になりますが、「超人気」と謳われるとすれば今波に乗ってる「嵐」か、不動の人気の「SMAP」あたりのメンバーでしょうか。その辺なら主役クラスのキャスティングになるわけで、果たしてジャニーズがジョースター家を演じるってのに違和感を感じずにはいられないような・・・体格的にTOKIOの長瀬くらいがギリギリ許せるラインでしょうか。
女性アイドル、ってなると今やAKB48の右にでるものはいないわけで。そういえば、峯岸みなみさんの買ってる犬の名前が「ジョセフ」と「シーザー」だったのはずっと前から気になってたのですがキャスティング的に峯岸はないw
っつーか普通に考えてAKBメンバーにジョジョのイメージが合うような人って・・・って考えてたら。一人だけ思い浮かぶんだな俺は。
Kチームの秋元才加。
いや、意外と俺真面目に言ってます。「AKBからのキャスティングなら」という仮定ですが、それなら秋元以外はいない気がする。筋肉質で背高めで彫りが深い感じがピッタリで・・・。
なら秋元が誰を演じるか?と考えてすぐ思いついた。
山岸由花子。彼女しかいないw
まぁ、超人気!って言うもんだから大げさに聞こえるだけで、AKBじゃなくて・・・ジョジョラーを公言してるしょこたんこと中川翔子とか。いやないか。まだまだ情報がほしいですね・・・。

さて、もうひとつ重要なのが、現在8部連載中のジョジョ。この中からどの部が選ばれるのかってとこですよね。
これまた勝手に予想・・・。

実写:第4部「ダイヤモンドは砕けない」
理由
・舞台が日本のため、日本人キャスティングで違和感はない。
・リーゼントの主人公東方仗助とその取り巻きと敵キャラを見る限り、キャラ分けしやすい個性があり実写でも容易に役者にイメージを植えつけることができそう。
・キャラを見る限り普通の一般人ほどの体格がほとんどのため、役者のシルエットの選択肢が広そう。
・「町に潜む殺人鬼を追う」というサスペンス要素のあるストーリーが脚本化しやすそう。
・ボスキャラの殺人鬼「吉良吉影」のスタンド「キラークイーン」の能力が爆破なので、実写であっても殺害シーンの表現にぼかしが効く。
・キラークイーンの爆発能力が実写映画に必要な迫力的な要素で有効に活用できそう。
・尺の問題でやむなくストーリーのカットが必要な場合、省略可能な敵キャラや小ネタ的ストーリーが多い。

アニメ:第5部「黄金の風」
・1~6部の一続きのストーリーの中で比較的独立したストーリーであるため、「ジョースター家 VS DIO」の構図から分離化しやすい。つまりあらすじを簡略化しやすく5部のストーリーに集中させることができる。
・主人公がいて頼れる味方がいて守るべきヒロインがいて謎の敵に立ち向かうという構図がアニメ的に王道であり、ターゲット層を広く狙える。
・原作の時間軸からしてストーリーはたった9日間の物語のため、スピード感溢れかつ密度のある作品になりそう。
ぶっちゃけた話5部アニメ化は俺得。


僕の勝手な見解ですが。他のジョジョラーの方の意見も聞いてみたいところです♪w
ジョジョラー全員一致の意見としては「中途半端なものを作るくらいならやめてくれ」ではないかと思います。原作の完成度の高さがハードルを上げていますが、やるならとことん本気でやってほしいですね。
個人的な意見としては、無理やりジョジョ立ちとかさせたり、あんなセリフ回しやっちゃうと意識しすぎてかえってギャグになっちゃうんでwそれだけはやめてほしいところ。
実写だとスタンドはCGになるのかな?DEATH NOTEのリュークとかみたいな感じなんだろうか。あれはあれでありですね僕は。
まぁ障害は多いと思います。スタンド名なんてほとんどバンド名とか曲名だし。ちなみに予想から第6部を外したのはキャラ名がほとんどブランド名だから権利的な問題でめんどくさいことになりそうだから。
3部はもうOVA化されてるし、1部もアニメで劇場化されてますからね。あ、2部も意外とアニメだったらありか?ナチスの表現をどうするか・・・いやナチスが出てくる作品なんてたくさんあるけど味方に付くのが美化的表現ってことになってこれまためんどいことになっちゃうのだろうか。
ちなみに5部はゲームで一度声優当ててるから、キャストがガラッと変わっちゃうとイメージも変わりそう。難しいことばかり・・・。

何にせよ、情報待ちですね♪♪
いやー久しぶりにこんなにジョジョで熱くなれた!もっとブログでジョジョ愛を表現せねば・・・。

↓コメ返↓

続きを読む


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
