

福岡モーターショー2012!後編


さて後編!!

福岡国際センターでは輸入車メインの展示でしたが、別会場では国産車メインの展示も!!
場所はマリンメッセ福岡♪有名アーティストさんのツアーのリストとかによく載ってるとこですねw
まぁ正直なところ、輸入車というか高級車ばかりが並んだ会場のほうに先に行ってしまったので、「盛り上がる順番的に国産ブースが先のほうがよかったんじゃね?」みたいな話を友だちとしながら向かってまして・・・。
s-DSCN2401.jpg
さぁマリンメッセに討ち入りィィィー!
s-DSCN2390.jpg
s-DSCN2391.jpg
s-DSCN2396.jpg
おや、さきほどの会場と何やら雰囲気が違う・・・。
そうかわかった。
国産ブースはどこも全力投球。
ここ最近の輸入車と言えば、円高にも関わらずこれっぽっちも値下げしないというどこも強気なマーケティング。今思えばなんだかそれが出展にも反映されてるような気がして・・・。
なんというか、「高級車ガッツリ並べたぜ!お前ら見にくるんだろ?」的な?wそれ故かただクルマを並べてるだけみたいなブースもありましたwまぁたしかに楽しかったよ!あんなクルマを間近で見れる機会そうそうないしさ!
でもね、国産ブースは違うわ!ガチのプロモーションだわ!!魅せるもの!!見なおしたぜ国産メーカー!日本の経済は自動車メーカーーにかかってるよ!!!
ちなみに出展内容の傾向ですが、やっぱどのメーカーも推すのは「ハイテク」と「エコ」の二本立て。とりあえず見ていただきましょう・・・。

まずはニッサン!
s-DSCN2360.jpg
お?
s-DSCN2362.jpg
なんぞこれwwwwwwwwwww宇宙人?w
近未来を感じさせますねー♪空気抵抗を減らすのも燃費向上の要素のひとつ。極限まで追求すればやっぱこういう形になっちゃうのかな??
s-DSCN2357.jpg
フーガハイブリッド!!プレジデントとシーマの生産が終わった今、フーガがニッサンのフラッグシップ的なポジションになるのかな??フーガかっこいいよね!名前からしてもう厨二心をくすぐられるというかwww
s-DSCN2358.jpg
リアビュー。なんか、ドイツ車っぽいテールになりました??フーガのあのニッサン独特な攻撃的なテールが好きだったのに・・・!!でもこれはこれでアリか??

s-DSCN2365.jpg
s-DSCN2363.jpg
ホンダブース!
うーん、頑張ってる感じは見られるんだけど・・・。
まだ2台ともコンセプトモデルかな?オープンのほうはNSXの後継って言われてるやつかな??
フロントはホンダっぽいですよねー。というかまんまオデッセイのRB系じゃないか・・・??
うーん、、、俺の知ってるホンダじゃない!!俺の知ってるホンダってのはワゴン系の大衆車もバッチリ作って、なおかつスポーツモデルでも猛威を振るうような、そりゃもう日本のモータースポーツって言えばホンダ!ってくらいの存在なんだよ!
ホンダ早く目覚ましてくれ・・・。今度出るNSX後継と新型の軽スポーツがコケたらもう・・・
強いホンダがまた見たいですねー♪なんだかんだでホンダはいろいろと思い入れのあるメーカーですのでw

s-DSCN2375.jpg
s-DSCN2374.jpg
s-DSCN2377.jpg
マツダブース!!
ブースの雰囲気は一番かっこよかったよー!!!
やっぱりマツダはSKYACTIV推し。ハイブリッドと戦える燃費をガソリンエンジンでやっちゃうんだからw
クルマのデザインも今の国産じゃもしかしたら一番好きじゃないかな?デミオとか普通にカッコイイもんね♪日本車らしくないデザインコンセプトって雰囲気w
でもやっぱロータリーエンジン開発終了は悲しいものですね・・・w
さてCX-5!SUV?クロスオーバー?に興味のない僕でも意外と好みのデサインでした♪
でもやっぱマツダもスポーツのイメージがあるんですよねー。あの独特なロータリーサウンドが聴きたい♪

s-DSCN2373.jpg
s-DSCN2370.jpg
s-DSCN2369.jpg
トヨタブース!!!
今回の大本命!FT-86!!!!かっけー!!
いやーまさか「ハチロク」の名を冠するクルマが再び登場するとは。感激ですねー♪♪
ちなみにエンジンは水平対向。ということは・・・?

s-DSCN2351.jpg
s-DSCN2354.jpg
s-DSCN2356.jpg
スバルのBR-Z!!
そう、FT-86/BR-Zはトヨタ・スバルの共同開発!
スバルモデルのBR-ZにはSTiモデルが出るだろうからそれも期待!!

s-DSCN2367.jpg
レクサスブース!
トヨタの海外向け高級ブランド、ってことですねレクサスは。いやーブースも高級感が・・・w
GSシリーズ、知らん間にこんなモデルになったんですねー♪いやー高級感が半端じゃない。外車にはない作り込みがあるんだよねー。こういうの乗れたらいいなー・・・乗れたら・・・。

s-DSCN2393.jpg
乗ったった!
座っただけですけどね・・・。
やっぱ内装も高級車です。なんかいっぱいボタン着いてたよ・・・www
Lなんて運転席に座れる機会めったにないよ・・・www

s-DSCN2381.jpg
テスラロードスター♪♪まんまスポーツカーな見た目なのに・・・電気自動車だとッ!スタンドも月まで吹っ飛ぶこの衝撃・・・。
こういうデザインあらありですけど、やっぱクルマはサウンドを楽しみたいもの。モーター駆動だからエンジン音ってのはないよね・・・。
キャンギャルさんもかわいかったw

s-DSCN2389.jpg
レッドブルX2010!!ゲーム「グランツーリスモ」とレッドブルのコラボレーションでデザインされたクルマですね♪
設計はもちろんエイドリアン・ニューエイ。今や最速のF1マシンを生んだレッドブルの人。天才だよホント・・・。

やっぱ人が暮らす上でクルマってのはなくてはならないものになってますよねー。でもやっぱり義務的に「乗らなきゃ」みたいなんじゃ楽しくないんですよ。やっぱ乗り物は楽しまないと!若者のクルマ離れって話もあったけど、やっぱり今回のお客さんは中年以上か子供連れの家族が多かったですねー。ちょうど同世代くらいの人もいたけどやっぱ少ないですね。。。
まずは乗りたい!って思えるようなクルマがなきゃ始まらんです。今の国産メーカーは変な方向に行ってるなーとか思ってたけど、FT-86とかCR-ZとかBR-Zとかかっこいいしまだ捨てたもんじゃないなって感じです♪
また来年も行きたいな・・・♪

おまけ。
帰りにラーメン屋へ!
s-DSC_0160.jpg
「一心不乱」福岡じゃけっこう有名・・・ですよね?
s-DSC_0158.jpg
s-DSC_0159.jpg
友だちが美味い美味いとイチオシだったので食べに連れて行ってもらいましたw
いやーまさに濃厚豚骨!!美味しかったー♪♪

テーマ : モーターショー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
