スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブチャラティチームあと2人・・・!


いやー最近のプライズ景品ってのはホントクオリティが高いんですよね・・・。

「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部に登場するギャング「パッショーネ」のブローノ・ブチャラティ率いるチーム全6名が続々とラインナップされてます。

ええ、、、

もちろん集めてます。

sIMAG0048.jpg
リーダーのブローノ・ブチャラティ!
いやーかっこいいですよね。良きリーダーですホント。
ジョルノと初対面のときの「この味は!嘘をついている味だぜ・・・ジョルノ・ジョバーナ」のセリフ、ちょっとアブないキャラなのかと思えばですよ。プロシュート&ペッシ戦のときの「『任務は遂行する』『部下も守る』。“両方”やらなくっちゃあならないってのが“幹部”の辛いところだな。覚悟はいいか?オレはできてる」。このセリフはホントにかっこいい・・・!そこにシビれる!あこがれるゥ!
スタンド「スティッキィ・フィンガーズ」の能力がモチーフになっているであろう衣装。そしてポージングもリーダーの風格バッチリっすw

sIMAG0046.jpg
ナランチャ・ギルガ。ジョルノやフーゴよりも年上だと・・・!?
ホルマジオ戦やティッツァーノ&スクアーロ戦など、トリッキーなスタンド使いに毎度毎度襲われ、かなりのピンチに単独で見舞われるも咄嗟のひらめきとスタンド「エアロスミス」の能力を存分に駆使した戦い方で切り抜ける。バトルを見てていつもヒヤヒヤさせられるのはこのナランチャw
組織のボスに反逆を決意しボートで去るブチャラティたちを泳ぎながら「トリッシュは俺なんだーッ!」と追いかけるシーンはまさに胸熱。あのときのブチャラティの表情がまたディ・モールト(非常に)かっこいいッ!
ちなみに一級フラグ建築士。

sIMAG0047.jpg
レオーネ・アバッキオ。元警官という経歴と重く暗い過去を持つチーム最年長。
作者の荒木さんいわく、ケンカの腕はチーム内最強だそうな。スタンドの「ムーディー・ブルース」が戦闘向きじゃない能力なのでその点を本体のアバッキオ自身のポテンシャルでカバーといった形でしょうかw
このムーディー・ブルースの能力が物語ではかなり重要になってきます。それ故ラスボスもかなり警戒してる描写が見受けられたりもしてて。
アバッキオがメインの「今にも落ちてきそうな空の下で」とタイトルがついた回はジョジョの中で僕が大好きな話のひとつなんです。お前はよくやったんだよアバッキオ・・・(´;ω;`)ブワッ
ちなみにジョルノのチーム加入時には熱烈な歓迎をしてくれます。いわゆる「アバ茶」。

sIMAG0045.jpg
パンナコッタ・フーゴ。まず語るはこの奇抜かつセクシーなファッションセンスだろうッ!なんですかこの露出度高めの変態ファッションは・・・wwwこうやって造形化するとすごいですねwマンガでは普通におしゃれに見えちゃうあたりが荒木先生の凄さw
浮浪していたナランチャを保護したときにブチャラティたちに有無を言わさない「こいつにスパゲティを食わせたいんですが、かまいませんねッ!」イルーゾォ戦でジョルノを認めたときの「君の命がけの行動ッ!僕は敬意を表するッ!!」など、読んだだけで一発で覚えてしまうインパクトのあるセリフを生み出す名言メーカー。
ナランチャとケンカしているときの「このド低脳がッ!!」というセリフが表現的に問題アリとのことで改変されたあとのセリフが「この腐れ脳ミソがッ!!」いや前よりひどくなってないっすか・・・?というのは有名なエピソード。
扱いづらいスタンドのため、ボスへの反逆には不参加で途中リタイヤ。条件さえ揃えばパープル・ヘイズはかなり強力なスタンドなんですよね・・・。


というわけで現在4人!!「4」という数字は不吉なのではやく2月に出る「グイード・ミスタ」を早く手に入れたいッ!!
そしてその後に出る主人公「ジョルノ・ジョバーナ」を手に入れればあの「ポルポの遺産を狙え!」の回の見開き
が3次元で再現されるんです!!

sIMAG0040.jpg
とりあえず4人並べてみました。この迫力よ・・・!!!
ジョジョの魅力のひとつがキャラのファッションセンスですが、イタリアのギャングとなればこんなにもオシャレなのですね・・・!


↓コメ返↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。