スポンサーサイト


阿蘇&熊本城!!

s-P5041502.jpg

くまもーん!!!(*0w0)
ゆるい・・・!ゆるすぎるよお前・・・!!!

遅くなりました!GWの5月4日のお話ですので1ヶ月前・・・orz

九州は熊本県に行きました!!

地元を出発しまずは阿蘇方面へ・・・。目的地は「阿蘇ファームランド」!

s-P5041383.jpg
ぬいぐるみでよく「カピパラさん」って見かけますが、これが本物のカピパラ。

s-P5041388.jpg
フラミンゴ!ピンク色になると繁殖期でしたっけ??鮮やかなピンクがめっちゃキレイでした♪♪

s-P5041395.jpg
s-P5041415.jpg
何かもう爬虫類もたくさん居てテンションが高まるばかり!しかも触れるとか・・・!!!!!

さて、次は熊本県の“本命”に向かいます。。。


s-P5041450.jpg
熊本城!!

s-P5041457.jpg
この存在感。圧倒されるばかり・・・。

s-P5041466.jpg
後光が指した感じを撮ってみたり。

s-P5041492.jpg
夕焼けに染まる感じも撮ってみたり。

s-P5041453.jpg
城も魅力なんですが、こういうところも魅力。曲がり角を組み合わせて、敵が攻めてきたときに先が見えにくく、守る側は上段だから有利という・・・よく考えてるなー。昔ながらの街並み的な場所でもこういうクランクっぽい角が多いですよね♪

s-P5041477.jpg

もちろん登りました天守閣。下に映る影が良い感じ♪天守閣からの熊本市の眺めはもう天下取った気分w見ろ!人がゴミのようだー!!

s-P5041481.jpg
別棟はこんな感じ。畳に寝転びたい。。。フラッシュ禁止だったのは紫外線による色褪せとかそういう対策なのかな?

s-P5041504.jpg
s-P5041505.jpg
城の麓?にあった街みたいな感じの場所。趣があってすごく落ち着く場所・・・。
最初に載せた「くまモン」もここにいらっしゃいました。ゆるキャラグランプリ2011王者の貫禄がヤバいw

わりと近場の観光名所ってあまり行かないものですが、やっぱ熊本城はいいですねー。
ちなみにこの日の総走行距離260km。クルマの運転が好きな僕でも帰り着いてクルマから降りたときは疲れが一気にきました・・・俺よく頑張ったと思うw
行きは大分県から阿蘇経由で熊本市に突入でしたが、帰りは国道3号線をひたすらまっすぐ突き進んで福岡県は久留米まで。そこから国道210号線で大分県へ・・・なんと帰りは3県を跨ぐという、九州の中心あたりをぐるっと回ったコース。いやホント、僕も愛車も頑張ったとおもいます・・・。

↓コメ返↓

>さかいさん
>おおっおおーっ!
>こんにちは!ちょっとぶりです0w0さん♪
>走行距離88,888Km到達おめでとうございます!
>そして運転お疲れさまです…。
>凄いなーうちのエクストレイルはまだ30,000ちょいです。
>広大な北海道にいるというのに…!

>次は90,000ですか、でも多分すぐですね!
>わたくしめがいつか大分を訪問する機会があったら
>是非愛車に同乗させてくださいまし…。
>指定席はトランクでよろしくお願いしますwww

さかいさんちょっとぶりですー♪
エクストレイル!良いクルマ乗ってますねー・・・♪♪
広大な北海道、すごくドライブが楽しそうですが広大さ故に一回の走行距離が半端じゃなさそうです・・・www
もうすでに今90,000km目前だった気がしますwつねに走行距離メーターに気を配る毎日・・・。
さかい姉様をトランクに載せるなんて・・・!お迎えのときはレッドカーペットでも敷いておかなければ・・・
コメントありがとうございました♪♪

>キキさん
>こんばんは!

>88888kmってすごいですね♪いろいろな場所にドライブ行ったりしてるんでしょうか^^ますます愛着湧いちゃいますね♪

>近況を見てすごい充実してることがわかりました!笑
>「ぼちぼち」更新待ってます(^3^)/

キキさんこんばんわ!
けっこういろんな場所には行ってますねー♪遠出するときは基本的にクルマなので思い出を共にする感じで愛着は湧いちゃいますねw
ぼちぼちのつもりが月が変わってしまいましたが・・・どうかよろしくお願いしますw
コメントありがとうございました♪♪

>胸宇宙 結祈人さん
>0w0くん、お久シャッスーヾ(^^ )?w

>気のせいか、あまりお久しぶりな気もしない不思議www
>距離すごい!!奇跡の1枚だね(*´∇`*)!!!!
>助席さん、ナイスショー★
>ちょとこれ、今年縁起が宜しいんじゃなイカΨ( ̄∇ ̄)Ψゲソゲソゲソ←

>GW満喫されてますなー★
>お土産話たのしみです♪♪♪

>あ、ジョジョスマホ中身やばいよねwww
>15000台限定とか・・。

>オレはフューチャーフォンをやめるぞ!!0w0くん(* ̄∇ ̄*)!!!!←

結祈人さんシャッスです♪♪
ちょうど1年前くらいは77,777も撮ったんですよー!縁起の良さならこっちのほうがヤバいですwww
とりあえずGWのお話はこれくらいしかできませんでしたが・・・wなにせ1ヶ月前になってしまったので記憶が乏しくなりましてw
ジョジョスマホ気になりますねー!でも僕はAUですので無縁・・・orz
とうとう結祈人さんも「覚悟」ができたようですね・・・(ゴゴゴゴゴ
コメントありがとうございました♪♪

>りとらさん
>8番目のスタンド
>久々の更新ですねw
>なんと8のゾロ目!もしやストレングスを発動出来るんじゃ・・。
>自分は以前111111を撮った事があります。
>やっぱゾロ目が近づくと、どこか停車できる所を探してしまいますw
>取り貯めたネタ記事楽しみにしてるぞッ。

どうもお久しぶりでございます・・・w
クルマ的にはホイール・オブ・フォーチュンがピッタリなのですがストレングスってなると・・・船?w
111,111kmってなるとかなりの大台ですねwそれくらいまでうちの子が現役で居てくれると嬉しいです♪♪
コメントありがとうございました♪♪

>たかやん。。さん
>88888おめでとうございます!

>書きたいことは山ほどあるけど、書く時間がない・・・めっちゃわかる気がします汗

>ぞろ目ってうれしいですよね~
>でも、いつも気になりすぎて前方不注意になっちゃいます・・・汗

>次は888888目指して頑張ってください!

どうもありがとうございます!
そうそう、でも時間がない時間がない・・・って思いながらもブログ更新に縛られすぎるとちょっと重くなっちゃうので、ブログ更新はやりたいときにやるようにしてます。ってただの言い訳ですね・・・w
888,888km・・・何年かかるだろうか・・・w
コメントありがとうございました♪♪

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【阿蘇&熊本城!!】

くまもーん!!!(*0w0)ゆるい・・・!ゆるすぎるよお前・・・!!!遅くなりました!GWの5月4日のお話ですので1ヶ月前・・・orz九州は熊本県に行きました!!地元を出発しまずは阿蘇方面へ・・・。目的地は「阿蘇ファームランド」!ぬいぐるみでよく「カピパラさん」?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまモン可愛い可愛い可愛いかわi(ry
たまらんですね(*´ω`*)

ファームランド懐かしい(´・ω・`)
小学校以来行ってないです・・・。


それにしても走行距離がすごい・・・。
おしりが痛くなりそうですね^^;

No title

0w0さん、シャッスです(*^▽^*)ゞ

くまもォーんっ!!
最近ゲーセンでもぬいぐるみ化されてたりして
出会う度に頬がゆるみます(*´∀`*)ホワーンw
ゆるキャラグランプリ王者に輝いてたんですか!?
納得の一位ですwww

そして熊本城行かれたのですね♪♪
実は私も去年初めて行ってきました☆彡
写真を見ながら行った時の記憶が蘇ってきましたよーvvv
天守閣やっぱ登りますよね!醍醐味!!w
城からの眺め、誠に優雅じゃった(//▽//)←

阿蘇ファームランドはまだ行ったことがないので
今度機会があれば足を運んでみたいです(* ´艸`)
カピパラさんのまたーり感に癒されまする(笑)

260km!!ステキな旅おつかれさまでした~★

No title

こんにちは♪

くまもんかわいいー!!ほんわかしますね^^
熊本待ってました!!私も行ったことがあるんですけど
良いところですよね~♪ご飯も美味しいし笑
熊本城ってお金を払うと城内に名前の札を飾ってもらえると
聞いたことがあるんですけど、、、ほんとですかね??

楽しそうで私もまた行きたくなりました~
カピバラ・・・なんか現実見た感じです。。意外におっさん顔ですね笑

愛車共々お疲れ様でしたっ!!
プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
