スポンサーサイト


ハンドルネームって大事。

ブロともさんとかの記事を見てると「○○さんとお会いしました!」的な、ネットで知り合った人とのオフラインの交流ってのを見かけます。

そういうのって何か羨ましいなーと考えながら気付く。そういえば僕、長いことネットと関わってますがないんですよねこういう経験。いわゆる「オフ会」ってやつなんでしょうか。。。
実はかれこれ10年近く仲良くさせていただいているネットでの友だちがいるんですが、これだけ年数が経ってても声も交わしたこともなく文字だけの会話。うーん不思議。。。

なんてことを考えながら、ブロともさんってどんな人がいたっけーなんて仕事中にぼけーっと考えてましたら、僕のブロともさんってなぜか九州関西らへんにすごく偏ってるんですよねー。意外と九州組多いってのはビックリw九州内だったら普通にクルマでひょいと行けちゃう距離ですからねーw
僕のとこのブロともさんってのは基本的になにかしら同じ好みというか趣味を持つ人がほとんどなので実際に会って話したりするとすごく盛り上がるんだろうなー♪ぜひともお会いしてみたい人はたくさんいるなー。などと仕事をしながら考えておりまして・・・。
ただ問題なのが僕が極度の人見知りというのがね。。。おそらくそもそもトークスキルも乏しいものでして。
だからブログ以外での絡みっていうのも、Skypeでブロともさんとかネットの友人とお話するのも通話はせずにチャット会話のみだったり、Twitterも同じく文字でのやりとりのみで・・・。そう、文字だと緊張せずに喋れる気がしますw

そんなこんなも考えて、とりあえず脳内シュミレーション。どなたかもし機会がありお会いできることになった!というシチュエーションでいくと・・・

0w0「あ、初めましてー○○さんですよね?(ドキドキ」
ブロともさん「そうですー○○です!初めまして!えーっと・・・あれ?『0w0』・・・さん・・・?」





俺なんて呼ばれればいいの。


リアルで呼ばれることをまったくこれっぽっちも想定していないハンドルネームでした僕。。。
オフでの絡み。まだまだ僕にはレベルが高そうです。。。Skypeでのお話が限界な気がする・・・。

どなたかお暇でしたら僕の呼び名を考えていただけないでしょうか・・・・・・www
仕事中って俺どんだけ無駄なこと考えてるんだろ。。。

↓コメ返↓

>菜っ葉EXさん
>こんにちは!
>最近ジョジョ、すごい気になってますww
>ジョジョ立ちを学校で友だちとやったりしてます(笑)
>オススメ点をぜひ教えてください!

こんにちは!
学校でジョジョ立ち・・・僕もぜひそういう学生生活を送りたかった・・・!
ジョジョは奥が深いですからねー。ぜひぜひ読むべきですよw
ぜひ読んでいただいてさらにジョジョ立ちに磨きをかけていただきたいですw
僕の好きなジョジョ立ちは「ジョルノ立ち」「キラークイーン立ち」ですかねw
コメントありがとうございました♪♪

>りとらさん
>ハァアアピィバァアアスデェイイヤッッ!!
>自分的には、荒木先生は究極生物かと・・。
>荒木先生のおかげでブログを書く事が出来た(そうなのか?)ので、
>先生には感謝感激ハッピーうれぴーはっぴーばすでーなのです。

>ジョジョの魅力を全部0w0さんが言ってしまったので、
>最後にこれだけ言っておこう。
>ぐっぱおん。

やっぱ究極生物にたどり着きますかね・・・。やはり食物連鎖の頂点にたっておられるのでしょうか荒木先生はw
ジョジョの魅力はまだまだこのブログでは収まりきれないほど・・・。語り出したら止まりませんよマジでwww
ぐっぱおん・・・思わず神社の階段でひっくり返ってしまいそうな音ですねwwwww
コメントありがとうございました♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハンドルネームって大事。】

ブロともさんとかの記事を見てると「○○さんとお会いしました!」的な、ネットで知り合った人とのオフラインの交流ってのを見かけます。そういうのって何か羨ましいなーと考えながら気付く。そういえば僕、長いことネットと関わってますがないんですよねこういう経験。い...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

オフ会ってあるんですね!
確かに趣味が一緒だったり、普段人にはなかなか言えないことも
blogで読んでくれているのですごく楽しく話せそうですよね(^^*)
人見知りってblogからはわからないです☆<活発な感じがしてました!
ハンドルネームですか~
0w0さん、、、私勝手に「0w0=プジョー」と読んでましたよ(>\\<;)
よく考えたら違うっすね;;

No title

0w0さん、シャーッスです(*´∀`*)ゞ

私も場所的に九州勢のひとりですね☆彡(笑)
0w0さんが大分にお住まいと聞いた時は、足を運んだこともあったし
同じ九州ということでかなり親近感を感じましたよ~♪♪
奈々さんトークも出来ますし、初回盤仕様にこだわり燃える
お気持ちもわかりますし!!www

私もオフ会の経験ってないのですが、されてる方の
お話を聞いたりすると楽しそうだなぁって感じますよね♪♪
はじめは緊張もあるかもですが、きっと話してるうちに奈々さん
のことみたいな共通の話題で盛り上がれるのではないでしょうか(n‘∀‘)η

文字での交流の中にもステキはたくさん詰まってますよね☆彡
一字一字を大切にしながら眺めたり書き込んだり、そういうことも
大切だなぁと感じる今日この頃です(*vωv*)

呼び名ですか!!うーん。。「ゼロだぶりゅーゼロ」さん
とそのまま読んでも良い響きですよね★
もしくは「ゼロ」さん・・とかでもギターとか似合いそうな紳士な
雰囲気します(´∀`*)w

No title

プジョーに乗ってらっしゃるので勝手に「プジョーさん」て呼んでました。(´・ω・`)
すみません;;

オフ会とかしてみたいと思うんですけど、私も極度の人見知りのうえ、おしゃべりが得意じゃないので出来ません!><

ブログ使い同士は引かれあう。

オフ会をしようと思った時ッ、
そいつらはすでに出会っているのドァッ!

シミュレーション
(*0w0)「はじめまして」
(・ω・`) 「 あ、どーもりとらです」
(*0w0)「出ろッ!プジョー307ッッ!!」
(・ω・`)「それが貴様のスタンドかッ!」
(*0w0)「PEEEUUUGEOOOOTォオオッ!!」
(・ω・`)「無駄無駄ッ!そんな眠っちまいそうな蹴りでこのりとらが倒せるかッ!」
(*0w0)「ボムギッ!」

( ´д)(д` )ヒソヒソ「やーねー何かしらあの人達。ゆとりって怖いわね」

確かに車があれば福岡~大分なども近いですね。
それなりに盛り上がりそうですが、
ジョジョトークが弾み過ぎて周りの目線が怖そうw
自分は現実もおちゃらけてます・・。
ま、いい大人ですからブログの様なキ〇ガイじみた発言はしませんがw

自分は0w0(ワン・ウォー・ワン)さんと密かに呼んでいます。
何かプジョーのライオン的な顔文字にも見えるし。

どもです、北海道代表ブロともです(笑)

えっと…ごめんなさい

0w0さんのこと「オーダブリューオー」さんと
読んでました今まで…。
他の方のコメント見てようやく気が付きました
オーですらない!ゼロじゃねえかよ!
嗚呼…なんかごめんなさい…orz

むしろこの機会に、公式の呼び方を決めちゃえば
いいんじゃないでしょうか…。

No title

あれ? 2回目だったらごめんなさい;
コメントしたつもりだったんですけど・・・汗

実はちょっと前におんなじこと考えてたんで吹きましたww

僕はおぅおさんでしたね!
でも確かにゼロだ!!なんということでしょう...

プジョーさんがしっくりきます!

個人的にはおぅおがいいd(ry


オフ会いいじゃないですか!!是非呼んでくださいw
大分に駆けつけます!

No title

オフ会、気になります!人見知りはすると思いますが、楽しそうですよねー

実際に呼ぶことになると、相当迷って0w0と指で空中に書きながら「これの人ですよね」ってなりそうです笑
ぷじょーさんと読んでいましたが、それだとブログの名前が「ぷじょーとプジョーと」になることに気がついてしまいました・・
プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
