スポンサーサイト


1泊2日熊本自然満喫!


ああ、もういつのことやら。。。w

10月20、21日と2日間熊本旅行に行ってきました!といっても近場っちゃ近場ですが・・・w


まずは熊本県天草市へ向けて朝8時に出発!
これがまた到着14時という、昼食やらのピットイン含め約6時間のラリーを強いられることになるとは・・・w
隣の県だからと言って舐めてかかってましたよこれはorz
自分のクルマじゃないため慣れぬ運転席での耐久ラリーでしたが、天草に入るとそれはそれは景色の良いこと!


PA202088.jpg
PA202101.jpg
PA202104.jpg
PA202108.jpg
PA202119.jpg

海に浮かぶ島々が綺麗で綺麗で・・・そんでもって大きな橋もテンションが上がるのなんのwww


さて、天草のわりと奥深くに入ると目的地です♪♪

DSC07911.jpg
クルーザーに乗り海へ。さらば陸地よ。。。

DSC07932.jpg
sDSC_0234.jpg
船上からの景色もいいですねー♪
さて、船に乗った本当の目的です・・・♪

DSC07936.jpg
DSC07940.jpg

ふぉおおおおおイルカウォッチングー!!!
なんと野生のイルカが見れちゃうんです!イルカの群れを追い回す大船団・・・www
23歳にもなる0w0、大人気なくはしゃぎまくりましたわ・・・(*0w0)

野生のイルカと共にクルージングを満喫した0w0一行はこれまた3時間ほどのラリーを経て熊本市内へ。
ええ、せっかく来たんですから美味しい物を・・・!!!
最近は「まちナビ」っていうとこのスタッフの人達が街中の至る所にスタンバイしてて、声かけて「こんなお店に行きたい!」って言えばベストなお店に案内してくれるっていうサービスがあるんですねー♪これを活用して。。。
「熊本らしい美味しいお肉が食べたい!(*0w0)」
と無茶ぶりをかましてみたところ、それはそれはご丁寧に案内していただきました♪♪

sDSC_0257.jpg
sDSC_0262.jpg
この旨そうな肉たちをッ!!
sDSC_0258.jpg
炭火焼きィィィィ!肉!喰わずにはいられないッ!!
初めて焼肉を塩で食べたんですが、めちゃくちゃ美味かったです。。。w塩はシベリア岩塩とかwww
sDSC_0261.jpg
もちろん熊本名物の馬刺も!んめぇー♪(*0w0)

美味しいお肉も食べたところで熊本市内で一泊。朝起きて出発して、本来ならば三井グリーンランドに行ってはっちゃける予定だったんですがなんやかんやのハプニングでしばらく市内に足止めw
時間が削られたので急遽ルート変更で阿蘇の菊池渓谷へ!

PA212142.jpg
PA212144.jpg
PA212147.jpg
PA212154.jpg
そりゃもう大自然!なんてたって、この綺麗な水の青さよ・・・!!
ちょっとした周回コースで森林浴満喫です♪ちょっと肌寒かったから夏場とかに来ると涼しいんでしょうねー♪

そして地元に帰り着いて
sDSC_0271.jpg
焼き鳥屋さんでお疲れ様会wいい旅でしたー♪^^
熊本に限らず、九州はまだまだ行きたい場所がたくさんあるもので・・・♪こうやってまた楽しい旅行が出来ればと思います♪

↓コメ返↓


>キキさん
>HAPPY BIRTHDAYでした!!
>大事な日が3ヶ月前とはーーー!!しかも3つもーー!!

>あ、こんばんわ♪
>自分のblogが年単位で続くと思ってなかったのは
>私も一緒ですよ(*>ω<*)b笑。今じゃ日課です、ほぼ^^
>それにしてもお誕生日にCDもらえるなんてすごい豪華ですね!
>水樹さんのファンクラブは充実してますね~★羨ましいです//

ありがとうございますー♪♪キキさんこんばんわ♪w
もうホント、すっかり忘れてたんですよね・・・w
まさかですホント、僕もここまで続くとは・・・wなんだかんだでいつもブログのネタを探している自分がもう出来上がってますwww
ホント、ファンクラブに入ってよかったと思った瞬間でした・・・♪♪
コメントありがとうございました♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1泊2日熊本自然満喫】

ああ、もういつのことやら。。。w10月20、21日と2日間熊本旅行に行ってきました!といっても近場

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのほうではお久し振りです!

熊本旅行おつかれさまでしたー!(*^^*)

熊本人なのにイルカウォッチングにも菊池渓谷にも行ったことないので羨ましいです。
三重に行くまでに一度行ってみたくなりました(´∀`*)

いつかいっしょに熊本散策できると嬉しいです(*´ω`*)

No title

どうもどうも!!またまたキキです笑

熊本ーー!!イルカウォッチングめっちゃ羨ましいです。。
いつか行きたいと思い、数年経ちましたね。。天草からですか??
馬刺しもおいしいですよね~やっぱり本場は
テンションもアガリ何もかもおいしいです★
グリーンランドかつて行ったのですが、雨に降られるし
お化け屋敷で友達は泣くしで散々だった思い出が...
阿蘇の菊池渓谷は行ったことないんですけど
ほんときれいですね!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
青い水なんて素敵です//熊本最高です!!楽しそうな旅行ですね♪♪
え?なぜそんなに詳しいかといいますと
なんと私
長崎に住んでる(た)からですヽ(。・`ω´・)ノ・
0w0さん、九州じゃないと思ってらっしゃるのではと
思いまして、カミングアウトしてみました笑
今は実家にいるんですが、やっぱり九州はいいところです
今ではしょうゆは甘いのが普通になってます笑
とんこつラーメン食べたい(*´ω`)o。

長文失礼しましたっ
プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
