スポンサーサイト


大和ミュージアムと厳島神社と

12月7日8日で1泊2日の広島旅行に行ってきました!



関門海峡っすなー!関門橋で跨ぐ九州と本州の境目。大きい橋ってすっごくわくわくする^^こちらは九州側から^^

さて、本州に入って山口県を超え広島県に入ったくらいだろうか。とんでもないトラブルが・・・

おわかりいただけるだろうか・・・

なんと高速道路走行中に前タイヤがバースト
高速道路出口が近かったのが幸い。なんとか高速を出るまで走り切りスペアタイヤに交換。わけがわからないよ・・・
そのスペアタイヤではさすがに旅の続行が困難。これまた運良く高速出口付近にガソリンスタンドがあったので急遽タイヤ交換。交換作業もすぐ対応してくれたので最小限のロスタイム^^

というわけでトラブルを乗り越えて呉に到着。

すっかり時間が下がったので腹が減った!海軍カレーでございます。
6時間煮込んだ牛タン入り^^めっちゃ美味しかった!!


まずは海上自衛隊呉資料館!でっかい潜水艦が目を引く・・・!

なんと中に入れるんだなこれが^^


続いて大和ミュージアム!



1/10スケールの戦艦大和の模型は圧巻…!!


呉港の夕暮れ^^

夜になるとイルミネーションが!もちろん呉にちなんだものがw



夜は広島名物お好み焼き!!なかに蕎麦がはいってボリュームたっぷり!^^



というわけで1日目が終わり呉で一泊。12月8日という日本にとって運命的な日の朝を呉で迎えました^^

広島県は宮島まで移動です♪


フェリーで渡るのです!


フェリーの上から撮影。うおおお綺麗!!


上陸したら鹿たちのお出迎え^^


潮の満ち引きによってはあの鳥居まで歩けるんですよ!今回はダメやったなぁ・・・





なんとまぁ神聖な・・・^^

あとは高速を走り再び本州と九州の境目に

水曜どうでしょう伝説の壇之浦レポートの地、壇之浦SA!
ここは本州側ですね^^夜の関門橋かっこええ!!

というわけで一泊2日の広島旅行終了!初めて九州を飛び出した旅行でございました。総走行距離700km超。疲れたけど楽しかったっす!^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
広島ー!!!いいですね!!!
友達の故郷だったので一緒に行ったことがありますが
厳島神社はかなり感激しました^^
広島焼きも本当においしいですよね!!
広島焼き>>>>>>>大阪焼きです笑
イルミネーションもテンション上がります↑
写真をみてたら行きたくなりました♪♪
私も九州から車で行ったんですが、、かなり
きついですよね、、;;お疲れ様でした!
プロフィール

0w0

Author:0w0
大分県在住26歳の若きプジョー乗り。
クルマ手放しました!次は何に乗ろう・・・
初代愛車 プジョー206 Style14
2代目愛車 プジョー307SW グリフ
好きなもの
・クルマ
・自作PC
・水曜どうでしょう
・ジョジョの奇妙な冒険
・X JAPAN
・GLAY
・Dir en grey
・洋楽HR/HM
・水樹奈々
・JAM Project

などなど...   

飼育中
ウーパールーパー
ヒョウモントカゲモドキ
カリフォルニアキングスネーク



Twitter:0w0307
Skype:w0w0w073

最新記事
Twitter
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

■まったり徒然珍道中■

The Rainbow Star

愛知女子気侭日記

やっさんは自由人♪

あおいろ部屋

影響されまくって作ったブログ

Cherish

熱しやすく冷めにくい。

もいちぃブログ

Black Phantom

地方で副業ブログ

HAPPY STYLE

ぱぶろふの居眠り。。

現世の快楽

Echo Night

くつろぐろぶ

お金かけずに綺麗になろうよ!!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
